tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

お気に入りの中華やさん

お気に入りの中華やさんでランチ♪
暢暢(ちゃんちゃん)本店は、東岸和田ですが、上野芝に二号店ができてからは、ほとんどがこちらへ。お気に入りはなんてったって、瓶だし紹興酒「ちんえいわ」
a0195223_2112899.jpg

以前は、「ワモウ」を用意してくれたけど・・・最近はなかなか手に入らないらしい。なので、今はザラメとレモン。カンでいただくのが断然美味しい*^^*
お料理は、お気に入りなものがいっぱい~
大好きな鯛の中華風刺身。しかし、今日は寒ブリがおすすめとのこと。なので今回は「寒ブリの中華風刺身」脂がのってめっちゃおいしい~♪
a0195223_2163029.jpg

次は、「上海ガニの味噌いりショウロンポウ」
流石季節もの!めちゃうま♪
a0195223_2182476.jpg

「牛ヘレ肉のレタス包み」
普通の牛レタス包みもあるんだけど、今回はこちらで♪これ大好き♪
a0195223_2113379.jpg

「天使のエビのチリソース」
これ、今だけの季節物!なんておいしいの!!お刺身でたべれるエビ。皮も柔らかく味噌もはいってる~~~んっまい~♪
a0195223_21192235.jpg

〆にはやっぱりこれ!いつもの「坦々麺」
私、坦々麺だいすきなんですが、ここのが一番おきにいり!チーマージャンの香りが濃い~
a0195223_21281733.jpg

あて系多い!?でもここは、食べに。っていうより、10年物紹興酒をのみに!?のイメージが・・・ま、いっか。あ!麻婆豆腐たべてない!?ここの麻婆豆腐も、めっちゃ好き。つぎは、絶対たべよ~っと♪幸せ幸せ*^^*

FUJIFILM FINEPIX Z
[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-30 21:33 | ランチ

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30