tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

16日 in korea

16日から18日まで、韓国ソウルに行ってきた♪韓国には、1年半ぶり。久しぶりだな~

ってことで、カメラ・・コンデジをもっていこうか・・一眼レフを持っていこうか・・・でも、ミラーレス一眼がやすくなっててほしい・・・・ってことで、ポチッ!  Olympus E-PL1を購入~♪  しかし、私が手にしたのは、15日の夜!?そのままバッテリー充電して、16日から韓国・・触ったことないカメラで、めちゃめちゃ心配でしたが、練習したいので、EOSは持たずに、E-PL1のみをもって、出発!

まずは、関空でパチリ。
a0195223_2129014.jpg

とりあえず、写ってた^^;
飛行機の中で、ちょっと練習。Aモード絞り優先。とか・・
a0195223_21314713.jpg

マニュアルモードとか・・
a0195223_2132829.jpg

AFだけど、なんかピントがいまいち・・・・・

とか言ってる間に、もう金浦空港到着!?1時間20分。めちゃ早。近いな~
a0195223_21345484.jpg

しかし、待ち合わせしていたKさんがいない?電話かけようと思ったら、Iphoneなんかおかしい?
ピッピさわってたらようやくつながった。よかった。無事Kさんと合流~
とりあえず、ホテルでチェックインをすませ、車で、チョンボックンへ。
3代つずいた王宮殿。世界遺産にも認定。「チャングムの誓い」の撮影場所でもある。
a0195223_21392153.jpg
a0195223_21393696.jpg

そしてここでも、練習!?いやいや、思い出の写真撮影^^;ってか、なんで傾くんやろ(><)
絞りをかえたり、WBをかえたり・・
a0195223_2142651.jpg
a0195223_2142381.jpg

a0195223_214404.jpg

あ!アートなんとかってのも使ってみた。ラフモノクロ。だったかな?
a0195223_21445948.jpg

a0195223_21472455.jpg

a0195223_2239598.jpg

私的にはコントラストが強すぎて・・・WBとかで調節できるのかな~??
次は、POPアート
a0195223_21454511.jpg

なんか色おかしい・・!?
とか、つぶやきながら、しばし散策。
a0195223_21492623.jpg

a0195223_21502620.jpg
a0195223_21504799.jpg

昔も今も変わらぬ日の陽かな・・
a0195223_2151475.jpg

そして、仁寺洞へ移動。
まずはおやつに、私の大好きなホットック♪
a0195223_21534867.jpg
a0195223_2154722.jpg

中には、ナッツと甘いシナモン風味のトロ~リ密が~やっぱり美味しい*^^*
そして、お買いものやうろうろ・・
a0195223_21555722.jpg

路地裏がまた、面白いんだなぁ~
a0195223_21561586.jpg
a0195223_21563670.jpg

とか写真とってたら、あれ??誰もいない??もしや私、迷子??
こんな路地裏で?ちょっとあせった・・^^;カメラをなおして、みんなを探す・・・
みんなが、私を見つけてくれた!よかった・・・ってことで、夕食へ~~♪♪
と、おもったら・・・あれ?カメラのレンズカバーがない!?どやら、迷子になった時、
レンズカバーも迷子になったみたい・・24時間も私のもとにいなかった、レンズカバー・・
ごめんね・・・・ちょっとさみしい気持ちに。
で、気を取り直して、ご飯ご飯。今夜は、韓国居酒屋?
クラシックな韓国音楽が流れる中、海鮮鍋やプルコギ・ナッチポック・なんかお魚とかウナギとかの盛り合わせ??付け合わせには、数種類のナムルとキムチなど。そして、マッコリ~
a0195223_2295438.jpg
a0195223_22101245.jpg

写真、何枚か撮ったけど・・WBがおかしいんだよな~でも、うまくさわれない・・
でも早くたべたい(笑)めげない!
おなかいっぱいになったので、明洞まで送ってもらい、Kさんとはそこでバイバイ~また明日!
明洞では、うろうろお買いもの~こまごまいっぱいかったぁ~荷物がおもくなったので、ホテルへもどる。
21時なり。しか~し、夜はまだ長い~戦利品をおき、タクシーでいざ出発。トンデモンへ!
ここは、夜の街。22時からオープンのお店がいっぱい。問屋さんや市場など・・
a0195223_22331826.jpg

a0195223_22195166.jpg

うろうろして、お買いもの♪しかしながら、疲れもあり、24時にはカフェでお茶。そして、流しのタクシーをつかまえ、ホテルへもどる。
今回のホテルは、ザ・プラザホテル(旧ソウルホテル)。冬のソナタで出てきたホテルで、立地的にとっても便利。またリニューアルしたばかりなので、いまどきな雰囲気でとっても綺麗だったな~
a0195223_22251089.jpg

お部屋に入ると自動的に音楽が流れ、カーテンがオープンされる!?夜だからあかなくていいよ~~~(笑)
a0195223_22242015.jpg

バスタブはなく、シャワー室。清潔感があってGOOD。
a0195223_222452100.jpg

シャワーをあび、その日かったパックをして、おしゃべりいっぱいして、2時くらいだったかな?
おやすみ~~また明日^^

つづく・・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-02-19 22:20 | 旅行

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30