人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

結婚式

今日は結婚式~~♪(私じゃないけど^^;)
私の通っている教会で式をあげた。
結婚式_a0195223_22332151.jpg

大切な友人の結婚式だった。おもいおこせば・・・・いろんなことがあったなぁ・・・
彼とであったのは数年前。もともとは、自転車つながりのかた。
趣味の自転車を通し、いろんなお話をした。そして私の通っている教会に来られるようになり
もうすぐ2年になるかな・・・彼が救われこの教会で結婚式を挙げることになるなんて。。
お祝いのスピーチもさせていただいた。目頭が熱くなるおもいだった。。本当にうれしい。。
結婚式_a0195223_22374444.jpg

私の一番好きな讃美歌。第一コリントに書かれている愛についての讃美歌。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賛美ゴスペル24番 いつまでも残るのは

いつまでも残るのは 信仰 希望 そして愛
その中で一番すぐれているのは 愛です
私の心がイエス様の愛にねざすように つくりかえられる
一方的な主の憐れみ

いつまでも残るのは 信仰 希望 そして愛
その中で一番すぐれているのは 愛です
私のおもいが 主の御霊にしたがうように 導いてくださる
全てに勝る 主の愛が

いつまでも残るのは 信仰 希望 そして愛
その中で一番すぐれているのは 愛です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この讃美歌を歌うたびに心が熱くなる。愛ってなに。。。

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、
不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。
第一コリント13章4節ー8節

いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。
第一コリント13章13節

愛は私にとって永遠の課題だ。。

夫婦について聖書ではこう書かれている。
妻たちよ、あなたがたは、主に従うように、自分の夫に従いなさい。 エペソ人への手紙5章22節
夫たちよ、キリストが教会を愛し、教会のためにご自身をささげられたように、あなたがたも、自分の妻を愛しなさい。エペソ人への手紙5章25節

ここだけピックアップして読むとちょっとわからないかもだけど、他にもいろいろと書かれている。すべてを読み理解すると、点と点がつながりすべてがつながる。目がひらかれる。

とりとめもなく書いたけど、今日はあふれる想いがたくさんある。
今日、牧師先生が言っていた言葉。
「愛す。という感情ではなく、愛す。という意思をもって愛していくこと。」とても、奥の深い言葉だ。。心に刻んでいこう・・・

死が二人を分かつまで・・・永久に愛しあっていってほしいと、心から祈ります。
結婚式_a0195223_23142379.jpg

Hamadera Bible Church
ご結婚おめでとうございます。
by tomo-cherry | 2011-03-21 23:21 | diary

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31