人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

つばき温泉

先週久しぶりに、完全オフの日があり(オフにし!?)和歌山にあるつばき温泉にいってきた。
通常我が家から2時間半くらいでつくはずの場所。
その日は車で快調快調~

行き道に新鮮お野菜がいっぱい売ってる、お店により、いっぱいお野菜かって、
そこに入っている、お寿司屋さんで、握りすしと、お刺身かって、海にいってたべた。
つばき温泉_a0195223_19412183.jpg

つばき温泉_a0195223_19473049.jpg

つくころには、どんより曇り空。雨降らないかな…と心配しながら、お寿司をぱくり。
んっまい!カンパチ最高!!次回もこれにしよ~~♪
そして、しばし磯遊び。
つばき温泉_a0195223_1943695.jpg

岩ノリがいっぱい!!少しだけいただいてかえりました♪
つばき温泉_a0195223_1945421.jpg

今日の思い出に貝殻・・
つばき温泉_a0195223_19463378.jpg

少し、雲がきれていた。
つばき温泉_a0195223_19485319.jpg

これ・・・横顔の動物に見えるのは私だけ??
つばき温泉_a0195223_19491529.jpg

そして、近くに船置き場?港?があったので、いってみた。
ノスタルジックな空間。
つばき温泉_a0195223_1951756.jpg

つばき温泉_a0195223_19521582.jpg

つばき温泉_a0195223_1953124.jpg

どこにいくのかな~なんて、思いながら釣り人さんとしばしおしゃべり。
つばき温泉_a0195223_19532072.jpg

そうしているうちに、空はどんどん明るくなってきた。
つばき温泉_a0195223_19552283.jpg

さて出発。つぎは足湯に。
つばき温泉_a0195223_19562272.jpg
つばき温泉_a0195223_19564255.jpg

貸し切り状態です(笑)お湯めちゃめちゃいいよい!にゅるにゅるしてた~~♪
はやく温泉につかりたくなり、しゅっぱつ。
お空は真っ青!
つばき温泉_a0195223_19582870.jpg

ついた~~~!!
つばき温泉_a0195223_19591711.jpg

さぁ、はいるぞ~~~~!と、はりきってドアをあけると。。。
ん???うごかない!?ふとみると張り紙が・・・
つばき温泉_a0195223_19593830.jpg

え~~~~~~~~!?!?!?!普段の定休日は木曜日のはず。
なのになんで!?
ここら辺りは、どんどんお客様がすくなくなり不定休でお休みさせるところがあるとか・・・・
電話をかけてみたら、いまお湯ぬいて清掃しているらしい。。絶望的・・
しばし呆然・・・
つばき温泉_a0195223_2022719.jpg

気を取り直し、このあたりで良いときいたことがあるところへ向かう。
つばき温泉_a0195223_2042391.jpg

ついた!よしいくぞ!こちらは、湯治もされているらしい。う~んいい感じ!
つばき温泉_a0195223_2043984.jpg

流石にお風呂はよう写真とりませんでしたが、こじんまりなかなかでした。
肝心のお湯は・:・めっちゃいい!にゅる~~~~。海辺で海と太陽が見えます。
またまた貸切状態(笑)ゆっくり3時間つかりました。
ふx~~~~やっぱり温泉最高!大好きです♪
そして、〆にはやっぱり夕陽。この日はちょっとさわやかに!
つばき温泉_a0195223_2045726.jpg

と、と、順調だったのですが・・・・・
帰り道、事故渋滞!?9km!?どんどん伸びる!?13km!?
海南付近も渋滞!?
17時すぎにはつばき温泉をでたのですが、自宅についたのは、22時すぎ・・
ま、よいにしよ~~~~また温泉にいきたいなぁ~~♪
by tomo-cherry | 2011-03-30 20:12 | 旅行

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31