人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

大阪withブロンプトン①

プロンプトンが帰ってきて、やっぱりブロのよさを再確認。
先日ちょっとおでかけした。
こちらは曇り時々晴れ間。しかし市内につくと、ど~んより・・大丈夫かな・・雨・・
大阪withブロンプトン①_a0195223_16181739.jpg

少し時間あがあったので、近くを散策。あ、ここいってみたいお店~
大阪withブロンプトン①_a0195223_1618336.jpg

あ、ここも行きたいお店~流石にまだしまってる。
大阪withブロンプトン①_a0195223_16184932.jpg

そういえばここ、カフェ本にのってたな~レトロ感満載。おいしいのかな??
大阪withブロンプトン①_a0195223_16204188.jpg

そして、少し西へ移動。ウツボ公園へ。
いつ来ても都会のオアシス。木陰が気持ちいい。がこの日はどんより・・ちょっと寒い・・
大阪withブロンプトン①_a0195223_16245015.jpg

それでもお花は咲いている。でもちょっとくらい・・
大阪withブロンプトン①_a0195223_1625443.jpg

このあたりは沢山のカフェがある。どこかにに入ろうか・・
大阪withブロンプトン①_a0195223_1627124.jpg

でも噂によるとテイクアウト珈琲のお店がこのあたりにあると聞いたんだけど…ないなぁ~~~
ま、とりあえずおやつ!?を購入。ここにくるのはたいてい午後から。
故に売り切れでお店が閉まっていることが多いお店。でも、この日はまだはやい!
沢山の種類のパンが並ぶ店内で、5つほどご購入~
大阪withブロンプトン①_a0195223_16282623.jpg

まだまだ早い薔薇園でしばし休憩。
大阪withブロンプトン①_a0195223_16322286.jpg

青空も見えてきた。日差しもあったか~い。
大阪withブロンプトン①_a0195223_16324449.jpg

そしてさっき購入した1個。けしの実のあんパン。
大阪withブロンプトン①_a0195223_16284862.jpg

堺のケシ持ちみたいでおいしそ~~~うん!こうばしい!!
大阪withブロンプトン①_a0195223_162984.jpg

そして無駄にマクロ(笑)
大阪withブロンプトン①_a0195223_16293080.jpg

パンと珈琲でしばし休憩。さて、出発!
雲行きはやっぱりまだあやしい・・・
大阪withブロンプトン①_a0195223_1446118.jpg

大阪withブロンプトン①_a0195223_14463662.jpg

噴水でちょっと練習、練習。お水むつかしいなぁ~
シャッタースピード変えたりしてみたけど・・どうもうまくいかない(><)
また練習しよ~っと。
大阪withブロンプトン①_a0195223_14464566.jpg

そして目指すは、今回のメイン!
ず~~~~~っと食べたかったもの!少し小雨がぱらつく。
雨ふらないでね~~~~とおもいながら、ぶらぶら自転車で移動。
ブロンプトンはただの移動でも楽しいなぁ~♪カメラをたすぎがけに持ち、
動いちゃパチリ。うごいちゃパチリ。カメラとの相性も抜群!ブロンプトン大好き*^^*
そして、到着!ここ。
大阪withブロンプトン①_a0195223_1452394.jpg
大阪withブロンプトン①_a0195223_14521399.jpg

まゆとろさん!友人から、ずっときいていたまぐろやさん。
ここの、マグロ丼をすご~~~~~く食べたかったの♪やっとじつげ~~ん!
と、おもいきや!?開店15分すぎただけなのに、1日限定10食の大トロ丼は
すでに完売!?!なぬ~~~~!?そ、そうか・・・・
でも、まぐろ三色丼、だったかな?があった!
大トロ、中トロ、中落ち、がのってるらしい~♪これ↓
大阪withブロンプトン①_a0195223_14561367.jpg

勿論ここでも、無駄にマクロ(笑)
大阪withブロンプトン①_a0195223_14562277.jpg
大阪withブロンプトン①_a0195223_14563295.jpg

まぐろ3種類のってて、やまかけのってて、温泉卵のってて、おネギとのり~
まぐろが一杯のってる!大トロはもちろん美味しかったけど、中トロや中落ちも美味しい!
流石、市場のまぐろやさん!と、いった感じだった。そして、お味噌汁がこれまたおいしい!
自家製のお味噌なのかな?外で食べるお味噌汁いまいちいやなんだけど、、気に入った!
ちょっとデザートのわらび餅もついてた~これもうんまい!
ここは絶対次回もくる!それも忘れないうちに、絶対近々いく!!(kimotoshiさんごめんなさい^^;豚肉と白菜とかの定食もありましたよ^^;)
お腹いっぱい、満足満足♪
そ~して、まゆとろさんをあとしにたのでした~

写真がまだ整理できていないので・・・続きはじかいに~^^
by tomo-cherry | 2011-04-22 15:09 | ポタリング

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31