tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

京都へ3 妙心寺

前回は妙心寺に入る前までかいたから・・今日は、入ってからからだな。
よし、入る!
a0195223_21594543.jpg

妙心寺は禅宗のお寺。北門から入り、まずは全体像をみる。
a0195223_220899.jpg

ひ、広い!?数年前にも、きたことがあったはずなんだけど・・・
こんなに広かったっけ??ううう~んん、、私の記憶違いなのか??
やっぱりブログにかいて、記録しておかないといけないな・・と再認識する。
とりあえず、近いところからまわっていく。
a0195223_2283758.jpg
a0195223_229016.jpg
a0195223_22101572.jpg

a0195223_22104769.jpg

そしてちょっとアップでとってみたり~
a0195223_22141844.jpg

パンケーキ単焦点34mmはこのくらいか~と、確認?練習?してみたり~
a0195223_22151577.jpg

a0195223_2217755.jpg

真っ直ぐなものをみると撮りたくなったり~
a0195223_22263933.jpg

a0195223_22274770.jpg

あ、まだ咲いてる。パチリ。みたいな。
a0195223_2226374.jpg

新緑がきれいだった。
a0195223_22291371.jpg

そして松の木がたくさんあったんだけど、松の樹は初めて撮るかも。
木肌がとっても面白い。
a0195223_22311342.jpg

松葉って撮るの難しい(><)
a0195223_2232962.jpg
a0195223_22323458.jpg

そして木目をみると、よりたくなる・・・
a0195223_22334726.jpg
a0195223_22341435.jpg

よし空は青いぞ!
a0195223_22381572.jpg

a0195223_22394493.jpg

妙心寺では、ブロンプトンをおして、とめてパチリ。お寺を見て・・というより、
写真の練習をたくさんした。その時その時のテーマで、同じ場所にいっても、楽しみかたはかわる。だから何回も同じ場所にいくのは、結構好き。
次の写真は、地面の平行にあわせるのか・・でも屋根の上もラインも気になる。
自分が何を中心に撮りたいかで、同じ場所からでも、構図はかなりかわる。
やっぱり写真って面白い。
a0195223_2243819.jpg

真っ直ぐ撮るのって本当に、難しい。
a0195223_22471233.jpg

私のレンズでは、上にあるものには寄れない(TT)あのお花が撮りたいのになぁ~・・
a0195223_22485530.jpg

なんて、ぶつぶつ思いながらパチパチ撮った。WBや測光する場所で、
カラーがかなりかわる。自分の撮りたいイメージは?
仕上がりを想像してパチリ。としたいな~
そして、その想像どうりに撮れたら~~~楽しいだろうなぁ~♪
a0195223_22523486.jpg
a0195223_225339.jpg

今回の妙心寺は、北門からはいり東西にはいかず、南門まで進む。
そして妙心寺を後にした。
さてお次は・・・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-05-05 22:59 | ポタリング

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31