tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

GW後半本日ラスト

今年は、つづきなら10連休。私は飛び石だったけど、ゆっくりさせていただきました。
前半は、京都へいったり、前職場の先輩、同僚たちとお食事にいったり。
後半は・・
はじめてのペンキぬり~私ってすごい!ペンキぬりってなかなかおもしろ~い♪
a0195223_22151672.jpg

それから・・
mixiでもお世話になっている、なんちゅうさん、さちさんご夫婦のおたくへお泊まりに~♪
のどかな住みやすそうなところ~ご近所さんをパチリ。
a0195223_2231636.jpg

かぶちゃんはこちらへお座り。
a0195223_22215197.jpg

それに、沖縄からみっくさんくまさんが、かえってきていた~!がわさんや、ぽたぽたさん、
ちるちるさんも、ご一緒に♪やったぁ~
生せんべいおいしかった!
a0195223_2157856.jpg

あさりとキャベツの酒蒸しとか、
a0195223_21582466.jpg

あ、無駄にマクロも(笑)
a0195223_2159864.jpg

おにぎりとか、
a0195223_2212744.jpg

トマト煮込みとか、キムチとかスルメキムチとか、おまんじゅうとか、おせんべいとか、
おかきとか、チーズケーキとか、えっとえっと・・・なんか、いっぱい食べた~
美味しかったし、みんなとゆっく「おしゃべりもとっても楽しかった~
次の日は、ぽたぽたさんと、近くにちょっと、お散歩♪
つつじが綺麗に咲いてた。
a0195223_22244868.jpg
a0195223_22263554.jpg

長慶寺
a0195223_2227115.jpg

新緑が綺麗。
a0195223_2231141.jpg

階段を昇っていくと・・みえてきた。
a0195223_2234378.jpg
a0195223_2235047.jpg
a0195223_22352735.jpg

a0195223_22404441.jpg

これ、失敗作なんだけど、なんでこんな風に撮ったんだろう?
何に合わせて撮ったのかな?あきらかに歪んでるし。。
こんな場合やっぱり縦の柱にあわせて撮るといいのかな??
a0195223_22355054.jpg

綺麗な一重の芍薬~
a0195223_22381343.jpg

勿論マクロも(笑)
a0195223_22383911.jpg

新緑に赤って綺麗。
a0195223_22395593.jpg

鐘もある。
a0195223_22413963.jpg

そして帰途につく・・
それから、天然記念物の楠もみにいってきた。場所はちっちゃい神社の境内。
a0195223_22425570.jpg
a0195223_22432032.jpg

楠はなんやら樹齢800年だそうな!?おっきすぎてカメラにおさまらない。
a0195223_22434971.jpg
a0195223_22441344.jpg

ただただ、すご~~~~~~~~~い。。。幹もすごいけど、
葉っぱもいっぱい。さわさわ感がすこぶる気持ちいい。ゆっくりゆったり良い時間をすごさせてもらった。
帰りはうちは先に失礼させていだたいたんだけど、なんとなんちゅうさんが、心残りだろ~
とおもって、といってわざわざチーズケーキを公園までもってきてくれた!しかも紅茶まで!!
なんていい人~~~~~~!!めっちゃ、きらきらしてしまいました!
なんちゅうさん、ありがとうです~~ふか~~く心にきざまれました!(笑)

それから、帰って…あ、生垣をうえたんだ!しまった写真とるのわすれたなぁ~
そして、本日最終日。今日は、母の日。私は母に、ガーデニングシューズとお花柄のガーデン手袋をプレゼント。娘は私に、お庭に咲いているお花で、花束をつくってくれました。
ちゃんと束ねて、ティッシュをぬらして輪ゴムでとめて、ピンクのふしょくふでラッピングして、
紙の袋に入れて、りぼんもつけてくれて・・・とっても心があたたかかった。
ジャスミンがとってもいいかおり~~~本当に可愛いプレゼント。。とっても嬉しかったです。
a0195223_22443439.jpg

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
そして今年のGWは終了。
いろんな意味で来年は。。。どんなGWになるのかな。。
さぁ、明日から頑張ろう~
[PR]
by tomo-cherry | 2011-05-08 23:06 | diary

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30