人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

雨だ!練習だ!

最近体調がいまいちだった日がつづいた・・が、本日復活!
ちょうど雨が降った!よっし、練習だ!

ってことで、撮ってみた。まずは夕方。
雨だ!練習だ!_a0195223_21255287.jpg

なんだかピントが甘いような・・脇をしめて手ぶれしないように・・・でも重い・・・・・プルプル・・
雨だ!練習だ!_a0195223_2126673.jpg

ピントのとり方や、測光かえたり・・WBかえたり、絞り替えたり・・・
とりあえずいろいろ試してみた。
雨粒までとるの、む、むつかしい(><)

そして夜。
ますます難しい~~~手ぶれの嵐。脇をしめて、手ぶれしないように・・・・
雨だ!練習だ!_a0195223_21291959.jpg

でも、あかん(><)いくら手ぶれしないように~~と、がんばっても、プルプルする。。
カメラが重い・・・重いほうが安定するって聞いてたけど・・・・お、重い・・・
頑張ってとってもこれくらいにしか撮れない(><)
雨だ!練習だ!_a0195223_21293578.jpg

まずは、腕力をきたえないといけないのかな!?
そういえば・・・私、三脚ってつかったことない。でもお家にあったような。
一回つかってみようかな?

そういえば、今日久しぶりにepl1もつかってみた。
かるい~~!やっぱり毎日持ち歩くには、これがいいな~~♪
7Dを購入してから、毎日7Dをもちあるいていたから、肩がこってしんどくなったのかな!?
でも慣れたいから毎日使いたいし・・・・まずは、体力と腕力か!?

どちらにせよ、カメラはおもしろい♪練習あるのみ!
by tomo-cherry | 2011-06-10 21:38 | カメラ

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31