tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

7月パンク

忘れないうちに・・
7月、my Bromptonレブロの2回目のパンク(><)
前日の夜迄は、普通にはしっていたのに、朝のったらぺったんこ~
そんなことってあるんだなぁ。。
困っていたら、幸いにもtwitterをみてくれたkimotoshiさんが連絡をくださった!
なんて良い人!!早速、その日のうちに修理してもらった~~♪

さすがパンクの鬼?!めっちゃ手際よくぽろっとタイヤがはずれる!
a0195223_2082851.jpg

素晴らしい~~~!せっかくなので、ちょっとふきふき。
a0195223_20121958.jpg

あかん・・どろどろ・・・時間をかけて磨きたい衝動にかられたが・・
またにしよう。包帯でふいたら細部まで拭きやすいと教えてもらったので、
次回はそれで!
で、パンク箇所の確認をしてもらったら、こんなとこが裂けていた。
a0195223_2084388.jpg

これって消耗?え~っと昨年パンクしたときにチューブもタイヤも交換したので、
1年もたっていないはず。でもこんなに劣化するのかな?

それとも・・・・今年になって、自分で空気を入れれるようになったから、
もしや私の空気の入れ方がわるいのかな?!ちょっと不安・・・・

それにしても、本当に手慣れたご様子。すご~~~~~い!
いろいろ説明してもらったが、実はあまりよくわからない^^;
内装ギアの調整をしないといけない。らしい。。。うんうん。。
やって貰えてよかった*^^*

ってことで修理完了!と~~っても助かりました^^
ちゃんと、今も走っております^^
本当にお世話になりありがとうございました!
次回も!?よろしくお願いします*^^*
[PR]
by tomo-cherry | 2011-08-10 20:26 | 自転車

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30