tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

大人の礼儀。。。

今日は朝から仕事にいき、用事ででかけ、夕方には、久しぶりの友人とあった。

Eさんとは、いつぶりかしら?数ヶ月ぶり。以前はよくメールも頂き、仲良くしてもらっていたのだけれど、忙しくなったからか、趣味が変わられたからか、ずっと音沙汰なく、どうしているのか気になっていたかた。

今日久しぶりにお会いしたけど、私はいつもの調子で、ペラペラおしゃべり~でもEさんは少しかわられたかな。。なんだか少しさみしいなあ。でもって腹においておけない私は、Eさんに『少々緊張していたご様子でしたね(笑)私って話しにくいのかしら(^^)』と、お礼メールと共に軽く送ると、『いや~いちおう大人の礼儀ですから~深い意味はありません』というお返事をいただいた。ああ(>人<;)私の何も考えていないアホメールがだめやったんかな(>人<;)かなり反省(>人<;)

大人の礼儀か。。仲良しさんだと思っていたのは、私だけだったのかなあ。。オープンマインドな私。。なれなれしかったのかしら。。大人の礼儀。。Eさんは、年上のかたなので、メールは出来るだけ敬語で書いているけれど。。口語では敬語はつかってないかも。。あああ。。私って失礼なことをしてしまったのかなあ。。基本的に私ってカジュアルすぎるのかなあ。。(T_T)でも友達だと思っていたから。。でもでも友達でも、久しぶりに会ったときには、年上のかたには敬語を使い、よそよそしくしないといけないのか。。。それが大人の礼儀なのか。。。それとも実は仲良しさんじゃなかったのか。。久しぶりにお会いでき、嬉しかった反面、さみしい気持ち。。。。

しかし、夜にもう1人、突然の訪問客が!Kさんは、二年前に関東へ引越し、今年福岡へ転勤になったかた。昨日大阪いりしたらしく、今日会社へきてくれた(⌒▽⌒)少しの時間だったけど、会えてとても嬉しかった♪今度は、福岡で会いたいなあ~(⌒▽⌒)顔みせてくれて、ありがとうねー(⌒▽⌒)

いろいろあった一日。いろいろ考えた一日。反省多き一日。。。今日も一日をありがとう。
[PR]
by tomo-cherry | 2011-08-23 19:34 | diary

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30