人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

ちょっと旅行に。

自宅出発5:30分。レトロ電車にゆられてぷらりおでかけ。
ちょっと旅行に。_a0195223_22333781.jpg


乗り継ぎ乗り継ぎ・・4時間30分。
ついたのはここ高山。
ちょっと旅行に。_a0195223_22354051.jpg


この日はあいにくのくもり空。時より雨がぱらぱらと落ちてくる。
でも私・・雨は嫌いじゃないんだ。濡れた木肌や石。静かな雨音も大好き。
ちょっと旅行に。_a0195223_2236022.jpg


しばし散策。朝市に行ったり。お土産やさんみたり。

お酒を買ったり、お味噌やお醤油をかったり。沢山いろんなお店にはいったよ。
ちょっと旅行に。_a0195223_22401266.jpg


ちょっと変わった御代金箱を発見。お札をおくと・・
パタンって急にお金がなくなる!?っちょっとびっくり面白かった。
ちょっと旅行に。_a0195223_22412459.jpg


色んなものも食べた。
たとえば・・・
飛騨牛にぎりとか
ちょっと旅行に。_a0195223_2244785.jpg


みかんなんとか・・みかんを凍らせてるもの。
ちょっと旅行に。_a0195223_22445151.jpg


飛騨牛が入った牛焼き?
ちょっと旅行に。_a0195223_22453371.jpg


飛騨牛コロッケや
ちょっと旅行に。_a0195223_2246172.jpg


ご当地サイダー
ちょっと旅行に。_a0195223_22465324.jpg


そのほかにも、醤油あじのみたらし団子。とか・・後何食べたかな??

あ、とっても有名らしい??ミンチかつ。
ちょっと旅行に。_a0195223_22493832.jpg

ちょっと旅行に。_a0195223_225072.jpg

これ確かに美味しかった。お取り寄せしよ~

ってなんだか食べ物ばかりに・・・ま、いっか。

そして高山市内をはなれ目指すは温泉・・・

でもっちょっと寄り道。ちょうど通り道に鍾乳洞を発見。
何となく寄ってみる。山は黄色く色づきはじめてる。
ちょっと旅行に。_a0195223_22561154.jpg


中に入るととっても神秘的だった・・・・・
自然って本当にすごいな~なが~いなが~い年月を重ねてできてゆく。数万年だもんな。。
ちょっと旅行に。_a0195223_22574158.jpg
ちょっと旅行に。_a0195223_22575343.jpg


洞窟の中を30分くらい散策し外へ出て山をくだる。
ちょっと旅行に。_a0195223_2303826.jpg


雨揚がりなので水かさがあるようだった。
ちょっと旅行に。_a0195223_2315222.jpg

小さい水車もまわっていたよ。
ちょっと旅行に。_a0195223_2334433.jpg


ここへは偶然よったけど、よかった。また違う鍾乳洞へいってみたいな。

そして、出発。向かうは秘湯・・・

でもお腹が空いた!?ちょっと休憩~
このあたりはお蕎麦が有名。食べておかなくっちゃ。
ちょっと旅行に。_a0195223_2353493.jpg

美味しく頂きました。

そしてやっと到着。秘湯神の湯。
ちょっと旅行に。_a0195223_2373253.jpg


坂をのぼっていくと湯けむりが
ちょっと旅行に。_a0195223_23183426.jpg

そのまま揚がっていくと見えてきた。
ちょっと旅行に。_a0195223_2319106.jpg

もう少し上がって左に曲がると、あったあった。
ちょっと旅行に。_a0195223_23195025.jpg

さすがに中は撮れない~でもこじんまりととってもいいお湯だったな~~
紅葉を見ながらゆっくりお湯に・・・贅沢な時間のすごしかた。感謝しないと。

体はぽっかぽか。温泉だからほかほかだけど、だらだら暑くない。
さっぱりほかほか。雨にぬれた木や屋根や石がとっても綺麗だった。
ちょっと旅行に。_a0195223_232669.jpg

ラムネやリンゴも温泉に!?
ちょっと旅行に。_a0195223_23265748.jpg

ってことはなく、ラムネをのんだけど、ちゃんと冷たかった。よかった。

山じゅう黄色い秋の紅葉を楽しみながら秘湯神の湯をあとにする・・

そして着いたのは本日のお宿。孫九郎
ちょっと旅行に。_a0195223_23293760.jpg


つづく・・・
by tomo-cherry | 2011-10-24 23:36 | 旅行

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31