tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:diary( 73 )

チェリーちゃんが天に召されました

今年に入り、下半身マヒがはじまったチェリー。
老化現象で、しかたのないこと。と、先生にいわれ、
それでも少しでも、元気になるように、
毎日注射にかよったり、毎日薬をのませたり。

でもここ数週間は、まったく動けず、寝たきり状態で、
食事もペレットをふやかし、チューブでお口にいれてあげていた。

はじめは、マヒはあったものの、食事はよく食べていたけれど、
ここ数日、あまり食べなくなってきた。
そして、昨夜は液体の薬でさえ、のんでくれない。
「明日は病院にいこうね。」ってい言ってたんだよね。

でも今朝、チェリーは静かによこたわり、
天にいってしまった。

この私のブログのIDは、tomo-cherry
もちろん、このチェリーのこと。
このブログを立ち上げたときにも、調子をくづし
病院通いをしていた。それから1年。元気にしていたのだけれど。
お年には勝てない。

ここ数カ月、沢山お世話をすることができた。
沢山ふれあうことができた。感謝です。

沢山の思い出をありがとう。
沢山の気持ちをありがとう。

とってもかわいいチェリーちゃん。
ずっと忘れないよ。
ゆっくり眠ってね。

a0195223_8451580.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2012-04-14 08:46 | diary

夜桜

先日すこし時間が空いたので、ぼ~っと夜桜を見てきた。

とっても静かで落ち着く時間をすごした。

こんな時間もいるよなぁ~~~~感謝です。

a0195223_12114441.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2012-04-11 12:12 | diary

今日こんなん買ってみた♪

今日こんなん買ってみた♪

スクラップブック。

a0195223_20111983.jpg


写真とってデジタルで保管だけではもったいないな~って。でも頑張るのは嫌だから、決まりごとも作らず、気が向いたとき、気が向いたものだけを、貼り付けていこうかな~みたいな感覚。

何はろうかなあ~ウキウキ♪
[PR]
by tomo-cherry | 2012-01-25 20:06 | diary

お正月

1日から始まって
a0195223_20291450.jpg

お正月も今日で終了。
ってか、今日から会社に出社してきた私・・
1日からちょっと仕事していた私・・
仕事も含め365日自由な私。(あ、今年は366日か!)
今年は仕事に燃えようかなぁ~~!

えぇ~っと、私はクリスチャンだから初詣には行かないんだなぁ~
でも日本の古くからの文化や建造物として好き。
神社も私はお参りはしないけど、今年もいってきた。
これは人が少ない場所だけど、
境内入るまでもすご~~~~く並んで数十分。みんなすごいなぁ~
a0195223_20215980.jpg


で、私が気になるのは・・
かわい~い金平糖とか^^
a0195223_20195471.jpg

なんだか懐かしい!?おっきなだるまさんとか・・
a0195223_20243654.jpg

楽しかった♪

そして、3日間食べて食べて食べて食べて・・・・・
大きくなっていた(TT)
これはいけない・・・・

「明日から」「ちょっと」ひかえよ~~~!
(っていいながら明日はランチの約束が・・・なので明後日から控えよう!うんうん。)
[PR]
by tomo-cherry | 2012-01-03 20:30 | diary

試しに投稿

最近のマイブーム。

iPhone4Sで写真をとる。またそれをアプリで加工。など。

で、それをテスト投稿してみよう~

iPhoneからのUPで画像の大きさは変えれないのかなあ??

a0195223_23185035.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2012-01-02 23:11 | diary

おめでとうございます!

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆

新しい年の始まり。すぎさった年に感謝し、新しい年を迎えることが出来たことに感謝する。

本年も宜しくお願いいたします。


a0195223_11464241.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2012-01-01 11:43 | diary

最近の私

え~っと近頃の私のマイブームは・・

「黒烏龍茶」!毎日沸かして、あったかいのを1リットルくらい飲んでる♪
すっきり、おいしい~~

そして、最近我が家にやってきたものは・・

ipad2!とそのカバー*^^*
a0195223_22164233.jpg


iphone4sを愛用の私だけど、ipad2なかなかよい!便利♪便利♪
でもって、ipad2を使ったからこそ?iphone4sがもっと好きになった^^

あとは、キラキラとか・・
a0195223_22324368.jpg


青い空とか・・
a0195223_22332741.jpg


最近の紅葉・・・ん~~
a0195223_2226816.jpg

もう葉っぱやけちゃってるかなぁ・・・

大好きルクで
a0195223_22341251.jpg


美味しいお肉とか*^^*
a0195223_22344693.jpg


チューリップの球根も沢山植えたよ。
a0195223_22375732.jpg


春になっていっぱい咲くかなぁ~楽しみがまた一つ増えちゃった*^^*

さ、明日もがんばろ~っと^^
[PR]
by tomo-cherry | 2011-12-01 16:00 | diary

久しぶりに

夕陽を撮った。

とっても綺麗だったから。

街中で見る夕陽。お家の屋根があって、電線いっぱいあって。

そいでもって、真っ赤な光。

毎日楽しみにしている。夕陽。

a0195223_21593067.jpg


いつもありがとう~
[PR]
by tomo-cherry | 2011-11-30 22:07 | diary

つぶやき

ぷら~っと写真撮りに行きたいなぁ~~

a0195223_053760.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2011-11-15 16:00 | diary

最近の私

またもやお久しぶりになってしまったブログ。
かきたいことは、沢山あるのに~~

最近の私・・・
ばたばたしたり、鼻炎がすごかったり、体調くづしたり。

そうそう、iphone4sがやてきた!
a0195223_15204874.jpg

10月末には入荷して、11月にはいってからとりに行ってきたんだよな。
この写真は、ショップで設定してもらうために箱からだしたてのを、3GSで撮ったもの。
4S快適!快適!いい調子だわ~♪
ついでに、wi-fiもウルトラにかえた。これまた、快適♪快適♪

あと、こんなお肉撮ったり~
a0195223_15323139.jpg


柿の白和えつくったり~
a0195223_15325088.jpg


あ、お庭の姫リンゴも実がなったんだぁ~♪
データがいまなかった(TT)

あ~~高山のラストもまだ書いてなかった・・奈良もかいてない・・京都も・・・
まぁ、仕方ない。ぼちぼちかいていこ~っと。

とりいそぎはお部屋の大掃除をかたづけてしまうこと!
がんばろ~♪

ってことでお久しぶりのお友達へ!nawの私(笑)
a0195223_15541975.jpg
[PR]
by tomo-cherry | 2011-11-10 16:00 | diary

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30