tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:diary( 73 )

先週の桜

先週ちょっとぶらりといったとこ・・・
a0195223_11282144.jpg

のどかだなぁ~~
桜のほうはまだまだこんな感じ。かなりおそい?
a0195223_1129211.jpg

a0195223_11293170.jpg
a0195223_11294251.jpg
a0195223_11295251.jpg

木によっては満開のものもあったけど、このあたりは全てこんな感じだったな~
そして小腹が減ってはいけないので・・・・
これ。
a0195223_1131283.jpg
a0195223_11311074.jpg

きっと、堺人は一目でわかるはず(笑)私の大好きなあなごの握り~
同じお店で、この日はヒラメがはいったとさ。
a0195223_11492270.jpg

無駄にマクロシリーズ(笑)
そしてお決まりの鉄火巻き。
a0195223_113323.jpg

その他・・ブルサンのチーズとかポテチとか・・・^^
a0195223_11334232.jpg

↑何枚撮ってもどうしても、真っすぐ撮れなかった(><)
そしておやつには、これ~~宝泉の苺大福~♪
a0195223_11342139.jpg

おなかいっぱいで、幸せでした♪♪
a0195223_11362837.jpg

あ、こけたんじゃないですから^^;

EPL1
[PR]
by tomo-cherry | 2011-04-12 16:18 | diary

タコス!?

先日アメリカン達と夕食をともにした♪
アメリカン数人が夕食をつくってくれた~~これ↓
a0195223_1831954.jpg

すっごい量のタコス。皮はすべてフライしてくれていた~
パリパリで美味しい~~~~*^^*

が・・・・・お皿のタコスの後ろにみえているものは何でしょう~~?↓
a0195223_18312739.jpg






ご飯。そう、白いご飯なんです!
大量のタコスの横には、なんと白いご飯がおっきボールにはいってドン!!!
それも真っ白いご飯だけが、ドン!!!
と、おかれている。日本人の私はタコスにご飯???
タコスの付け合わせに白いご飯??もしくは、ご飯のおかずにタコス?
白いご飯にはおかず。と、思うのは日本人。ご飯はご飯なんですね~
これがアメリカンの感覚!お国がらですね~おもしろい!!!
おいし~く、タコスと白いご飯、頂きました(笑)

そうそう、顔なじみのダーラはカメラが大好き♪
いつも一眼レフを首からさげています。ほら。素敵♪↓
a0195223_1193315.jpg

次は夏ごろ会えるかな~~~♪
[PR]
by tomo-cherry | 2011-04-11 18:42 | diary

やっと

あ~~~よかったぁ~やっとWi-Fiつながった~~~
ポケットwi-fiを持ち始め、はや数カ月・・・しかしほとんど使ったことがなかった私・・・
今日、ソフト●●●いってきいてきた~~~やっと使えるようになった!!♪♪
これからは、どんどんつかうぞ~~♪
先日のよい天気~かぶちゃんでお散歩~♪
a0195223_14311358.jpg
a0195223_14313982.jpg

夕方も綺麗だったなぁ~
a0195223_1432966.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2011-04-09 14:35 | diary

ベトナムの花と・・・・・・・・!?

今日は、大好きなおじさまのお家へ。
なんやら、ベトナムのお花が咲いたから見せてくださるって♪
30粒お庭にまいて、ひと~つ大きくなったらしい。温かいお国のものなので冬を越せないとおもい、
家のなかへ。そしたら、いまや天井について曲がるくらいおおきくなっいた!
a0195223_23235488.jpg
a0195223_23241097.jpg

黄色いかわいいお花~~~~
a0195223_23245976.jpg
a0195223_23251557.jpg

つぼみもまだまだいっぱいあった~これから沢山さくんだろうな~
a0195223_2326744.jpg

でもこれってなんていう名前のお花なんだろう??

そして珈琲豆をがりがり半時計回しにひいて、サイフォンでポコポコ珈琲をたててくださった。
なぜかテーブルクロスはぷーさん(笑)
a0195223_23292150.jpg

ゆっくり珈琲を頂いていると・・・・

あ!?!?!?!?こ、これはもしや~~~?!!?部活でみたことのある・・・・アレ!?
a0195223_2330571.jpg

続きはまた次回・・・かなりびっくりした・・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-04-01 23:42 | diary

傷心

この先にはなにがあるんだろ。。
a0195223_2050622.jpg

この想い・・
a0195223_2051378.jpg

陽はまた昇るよね。。
a0195223_20521162.jpg

a0195223_20522557.jpg

だから大丈夫・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-28 20:56 | diary

オルガンコンサート&公園

金曜日・土曜日とばたばたすぎた・・・また機をみてブログにかこう。

今日は、チャーチでオルガンコンサートがあった。友人のぽたぽたさんが聴きにきてくれた。
安田哲也さんというオルガニストのかたがきてくださり、弾いてくれた。オルガンはたいてい、讃美歌の伴奏につかわれることがおおいので、ソロで聴く機会は、すくない。
バッハやエルガー、メンデルスゾーンなどの曲10曲をひいてくれた。
高い音から、低い音まで、本当に幅広い音域で、迫力のある演奏。また音楽をききながら、いろいろ考えさせられた。。深い時間だった。大切な時間を感謝します。(写真撮るのわすれたTT)

コンサート終了後は、夕日をとりに浜寺公園へ!
が…バッテリーが2!?あちゃ~(><)昨夜遅かったので、充電をわすれていた・・・・
あぁぁ・・・あかんやん・・ま、しかたない。撮れるだけ取ろう。

浜寺公園は、桜の樹がたくさんあるのだけれど、まだまだつぼみ。
a0195223_20595323.jpg

でもなぜか、2本だけ満開!
a0195223_2102837.jpg

温かいひかりに照らされてとっても綺麗。
a0195223_2115364.jpg

そして肝心の夕焼けは・・・・・バッテリーぎれ~~次回はフル充電でいどむ!
a0195223_2125984.jpg

Olympus E-PL1
おまけ。なにを撮ってるのかなぁ~iphoneにて
a0195223_2145759.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-27 21:10 | diary

徒歩通勤

ブロンプトンが入院してはや2週間・・・
昨日できあがったようだけど、なかなかとりにいけなくて、いまだ徒歩。
でも、歩くのってなかなかよい!今までほとんど歩くことがなかった私。
カメラを持ちはじめてより一層あるくのが楽しくなった♪

いつもの通勤道でパチリ。
a0195223_19395867.jpg

桜がさきはじめてる~
そしてもう一枚。
a0195223_19404026.jpg

こないだも撮ったけど^^;空がすこぶる青いんですもの~~撮らずにはいられなかった^^

そして「無駄にマクロシリーズ」(笑)まねしっこ(爆)
a0195223_19431945.jpg

Olympus e-pl1
クロースアップフィルター
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-24 19:45 | diary

お花の季節~

なんだか最近お花ブログになってるけど・ま、いっか^^・
お庭のクリスマスローズが咲いた~~♪クリスマスローズって、なかなか咲きにくいお花らしい。
我が家では、昨年から咲きはじめ、今年は沢山咲いてる。うれしい*^^*

やっぱり小人さん(笑)だって下むいてるんだもん・・・
a0195223_19304448.jpg

そして母の手とともに・・・
a0195223_19314842.jpg

つぼみもまだあるの。
a0195223_19323092.jpg


そして歩いてご出勤。
ふと上をみあげると・・・まっぶし~い
a0195223_19334133.jpg

もくれんが、いっぱい咲いてる~~
a0195223_1934114.jpg

春はやっぱりお花の季節だなぁ~~
Olympus E-PL1
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-22 19:37 | diary

結婚式

今日は結婚式~~♪(私じゃないけど^^;)
私の通っている教会で式をあげた。
a0195223_22332151.jpg

大切な友人の結婚式だった。おもいおこせば・・・・いろんなことがあったなぁ・・・
彼とであったのは数年前。もともとは、自転車つながりのかた。
趣味の自転車を通し、いろんなお話をした。そして私の通っている教会に来られるようになり
もうすぐ2年になるかな・・・彼が救われこの教会で結婚式を挙げることになるなんて。。
お祝いのスピーチもさせていただいた。目頭が熱くなるおもいだった。。本当にうれしい。。
a0195223_22374444.jpg

私の一番好きな讃美歌。第一コリントに書かれている愛についての讃美歌。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賛美ゴスペル24番 いつまでも残るのは

いつまでも残るのは 信仰 希望 そして愛
その中で一番すぐれているのは 愛です
私の心がイエス様の愛にねざすように つくりかえられる
一方的な主の憐れみ

いつまでも残るのは 信仰 希望 そして愛
その中で一番すぐれているのは 愛です
私のおもいが 主の御霊にしたがうように 導いてくださる
全てに勝る 主の愛が

いつまでも残るのは 信仰 希望 そして愛
その中で一番すぐれているのは 愛です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この讃美歌を歌うたびに心が熱くなる。愛ってなに。。。

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、
不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。
第一コリント13章4節ー8節

いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。
第一コリント13章13節

愛は私にとって永遠の課題だ。。

夫婦について聖書ではこう書かれている。
妻たちよ、あなたがたは、主に従うように、自分の夫に従いなさい。 エペソ人への手紙5章22節
夫たちよ、キリストが教会を愛し、教会のためにご自身をささげられたように、あなたがたも、自分の妻を愛しなさい。エペソ人への手紙5章25節

ここだけピックアップして読むとちょっとわからないかもだけど、他にもいろいろと書かれている。すべてを読み理解すると、点と点がつながりすべてがつながる。目がひらかれる。

とりとめもなく書いたけど、今日はあふれる想いがたくさんある。
今日、牧師先生が言っていた言葉。
「愛す。という感情ではなく、愛す。という意思をもって愛していくこと。」とても、奥の深い言葉だ。。心に刻んでいこう・・・

死が二人を分かつまで・・・永久に愛しあっていってほしいと、心から祈ります。
a0195223_23142379.jpg

Hamadera Bible Church
ご結婚おめでとうございます。
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-21 23:21 | diary

ボーリング

今日は、数年ぶりにボーリングへ。
すご~~~~く混んでて、1時間半くらい待ったかな~それにしても凄い人だった。
未だボーリングってこんなに人気があるのかな?
a0195223_2041135.jpg

みんなでわいわい行っても、なかなか楽しいかも~
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-20 20:47 | diary

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30