tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

iPhone

iPhone3GSを使っている私。
まだ一度もバージョンUPしたことがなかった。

カメラでは望遠もできず不便。。
アプリも、4.0以上しか使えません。と、エラー。
アプリが使えなくなってきたので、さずがに意を決しバージョンUPした。

時間かかったーーーでも、ちゃんとできた!
早くなったし、可愛くなった♪
あとは、1300枚以上はいっている、画像を取り出し軽くしてあげれば完璧。
もうちょっとだ、頑張ろ~

a0195223_16303433.jpg


iPhone
[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-31 16:29 | diary

お気に入りの中華やさん

お気に入りの中華やさんでランチ♪
暢暢(ちゃんちゃん)本店は、東岸和田ですが、上野芝に二号店ができてからは、ほとんどがこちらへ。お気に入りはなんてったって、瓶だし紹興酒「ちんえいわ」
a0195223_2112899.jpg

以前は、「ワモウ」を用意してくれたけど・・・最近はなかなか手に入らないらしい。なので、今はザラメとレモン。カンでいただくのが断然美味しい*^^*
お料理は、お気に入りなものがいっぱい~
大好きな鯛の中華風刺身。しかし、今日は寒ブリがおすすめとのこと。なので今回は「寒ブリの中華風刺身」脂がのってめっちゃおいしい~♪
a0195223_2163029.jpg

次は、「上海ガニの味噌いりショウロンポウ」
流石季節もの!めちゃうま♪
a0195223_2182476.jpg

「牛ヘレ肉のレタス包み」
普通の牛レタス包みもあるんだけど、今回はこちらで♪これ大好き♪
a0195223_2113379.jpg

「天使のエビのチリソース」
これ、今だけの季節物!なんておいしいの!!お刺身でたべれるエビ。皮も柔らかく味噌もはいってる~~~んっまい~♪
a0195223_21192235.jpg

〆にはやっぱりこれ!いつもの「坦々麺」
私、坦々麺だいすきなんですが、ここのが一番おきにいり!チーマージャンの香りが濃い~
a0195223_21281733.jpg

あて系多い!?でもここは、食べに。っていうより、10年物紹興酒をのみに!?のイメージが・・・ま、いっか。あ!麻婆豆腐たべてない!?ここの麻婆豆腐も、めっちゃ好き。つぎは、絶対たべよ~っと♪幸せ幸せ*^^*

FUJIFILM FINEPIX Z
[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-30 21:33 | ランチ

ビートルが!?

最近ずっと調子がいまいちだった、かぶちゃん・・・
昨日やっと、車屋さんにつれていってきた♪
a0195223_22355997.jpg

エンジンんがかかってしまえば、調子いいんだけどなぁ~~
なかなかエンジンがかかってくれない・・とくに朝。
次に、長時間駐車したあとの夕方・・・なにがわるいのか???
頼れる私の車屋さん♪ホルスタイン。新保さん*^^*に見てもらう。
a0195223_22364169.jpg
a0195223_223787.jpg

ふむふむ、ふむふむ・・・??
よくわからないけど、とりあえず入院~~

で、本日とりにいってきた♪
これ、かえてくれたらしい~~
a0195223_2238221.jpg

なんやろ?これ??確か・・・火花がちるとこ、ポイント?のなにか・・・
ま、いっか^^新保さんいわく、「たぶん、なおってる」
a0195223_22411914.jpg

よかった~~これで明日から安心して??のれる!はず・・^^;
新保さん、ありがとう~*^^*
a0195223_22385624.jpg


FUJIFILM FINEPIX Z
[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-29 21:21 | VWTipe1

jazz??

今日は、少し音楽を聴く機会があった。
おさむちゃん。って、あのぼんちおさむちゃん!?確か漫才師だったよね!?
今は、音楽活動をしているらしい。ボーカルで歌っていた。
ハスキーボイスはなかなか!そして、なんて優しいお顔。
音楽も勿論よかったけど、笑顔がとっても素敵でした。
a0195223_21415073.jpg
a0195223_21423826.jpg

ピアノとウッドベース、ドラム。
a0195223_21441933.jpg
a0195223_21445995.jpg

ドラム~ソロでも演奏してくれたけど、とってもかっこいい~~~
jazzライブにいきたいなぁ~~~

EOS KISSX4望遠レンズ使用
[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-27 21:49 | diary

カメラ本!

今日は、旅行の本を買いに本やさんへ~

しか~し、旅本の棚へたどりつくまでに、カメラ本の棚が。。やな予感。。見ないようにしてたけど、ふっと目につき手にしたのが、これ

a0195223_21111636.jpg

単焦点レンズ特集!
明るい小さい単焦点レンズで写真はぐっとうまくなる!

え!!私、単焦点レンズほしいねん!!即買いました(笑)

で、嬉しくて本来買いにいった旅本かうの忘れてしまった(T_T)

ま、いっか。今夜はよなよなこれを見よ~っと(o^^o)♪(読じゃない?!)

それにしても、かぶちゃんが調子わるい。。早いとこ車屋さんもっていかないと。。またレッカーになりそう~(T_T)
[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-26 21:04 | カメラ

カメラ練習~!?

先日、お庭でちょっと試し撮りをしてみた。

葉っぱにピント。灯篭にピント。あれ???おかしい~~~~~~
a0195223_2044524.jpg

a0195223_20443488.jpg
a0195223_20475744.jpg

白すぎ・・・よく見ると、露出?がプラス1に。あ、設定が前のままになってた・・・
つかったら、0にもどしておかないと。ひとつ勉強に!

枝にピントや、つつじにピント。同じとこからとっても、全然ちがうんだな~~~
ふむふむ。それにしても色が・・・・・・ホワイトバランスをいじればよいのかな?
a0195223_20525442.jpg

a0195223_20521789.jpg
a0195223_20523684.jpg


でもって、なんでこんなに歪んでるの???
a0195223_2055850.jpg


そのうちもう少し、真っ直ぐこましに撮れるようになるのかな???
[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-25 21:05 | カメラ

乗馬なり

乗馬クラブへお馬さんに乗りに行ってきた。
乗馬をするのは、ほぼ5年ぶり。のれるのか・・
a0195223_1721262.jpg


お馬さんおっきぃ~~~かわいい~~目が本当にきらきら透き通ってる。
そして、なんてあったかいんだろ~
a0195223_1712285.jpg

最近は、ホースセラピー??心の癒しに通っている人も少なくないらし。
その気持ち、わかるかも。

なみ足から始まり、なんとか走り、駆け足まで。気持ちよく、楽しく乗らせていただいた。

インストラクターのお兄さんが、親切なかたで、馬にえさやっていきますか?
と、いってくれた。やった~人参3つにぎりしめ、牛舎へ。
a0195223_17103598.jpg


ここには、160頭もの馬がいるらしい。いろんな馬がいた。
ポニーもいた。そういえば、白馬って、生まれた時から白馬ではない。
白馬になるには、かなりの時間がかかる。ようは、白髪!?へ~~~~面白い!
あがってきて、しばし休憩。
a0195223_17145921.jpg


次は、2週間後に乗りに行く。たのしみだなぁ~
でも、のるのもいいけど、写真・・・とりたいなぁ~~
[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-23 17:15 | diary

サラダランチなり

本日は、サラダランチなり。ここのサラダランチお気に入り♪温泉卵や、生ハムやエビ、夏ミカン?や、クルトンではなくパンや、いろんな種類のお野菜、などいっぱいはいってる~&ここの和風クリームドレッシングが美味しい~(o^^o)

a0195223_16185459.jpg

ドレッシングかけたあとだったから、なんかぐちゃぐちゃ?!

スープ、具たくさんビックサラダ、ドリンク、プチデザートつき。ってか、デザートはオプションでつけられる♪私は、勿論プチデザートつき(o^^o)

a0195223_16185889.jpg

これ、珈琲とプチデザートは、なんとお代り自由!!えーデザートまでお代りできるの~みたいなかんじ♪またここは、もともとケーキ屋さんなので、デザートが美味しいのだ!

と、いってもそんなに沢山たべれない(T_T)一回お代りしたら十分です。

今日もお腹いっぱい食べた、食べた♪おいしかった(o^^o)感謝ですm(_ _)m
[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-20 16:09 | ランチ

違う・・・

最近、一眼レフをつかうようになってから、めっきりデジカメを使っていなかった。
FIJIFILM FINEPIX Z

今日、久しぶりにつかってみたら・・・
a0195223_21365625.jpg

FIJIFILM FINEPIX Zにて撮影。

ち、ちがう(><)あれ??こんなんやったっけ???
もちろん、一眼レフもまだまだ全然うまくとれないんだけど・・
でも、でもでもでも、違う。。
全く思うようにとれない。また、設定も制限があってあまり触れない。

え~~~~デジカメってこんな感じやったっけ~~~~~??
ちっちゃくて可愛くって便利だけど、写してて楽しいのは、一眼レフだな~~
ファインダーを通してみる世界は、まるで別世界。おっきな空間を切り取ったアートな世界。
ガシャ。とってます。みたいな感じも好きだな~

ますますはまりそう・・・カメラの世界・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-19 21:45 | カメラ

かぶちゃんが・・・・

愛車のかぶちゃん(VWビートル)が、またまた調子悪い・・
数日前から、朝のみエンジンのかかりが悪かったんだけど、寒いからだろ~
位にしか思ってなかった・・・

昨日は、夕方もかかりにくく・・・今日なんて、夕方30分くらいかからなかった・・・
JFはいってないし、めちゃめちゃあせった・・・・JFははいらないとなぁ。
andちかじか、車屋さん持っていかないと・・・こりゃあかん・・・

最近トラブルが多いなぁ~~~~~
a0195223_0131971.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2011-01-18 00:09 | VWTipe1

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー