tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

木曜日 写真展

三月最後の日は、写真展へ。
彼女との出会いは、5年前。私の元PCの先生。明るく、前向きでとっても素敵な女性。
私の大好きなかたの一人。その彼女が、今回卒業写真展?に出せれているので見に行ってきた。
a0195223_21371252.jpg

南森町にあるMAGというギャラリーでおこなっている。今週の日曜日までしてるので、
ご興味のあるかたは、ぜひ、いってみる価値あり!
初級から上級まで、またモノクロありの、ストロボありの、ライティングありのいろんな写真があった。
数人のかたの、アルバムもあり、とってもおもしろかった~~~♪

そして触発され!?夕食をとって写真撮影~
a0195223_21404444.jpg
a0195223_2141276.jpg

夜ってほとんどとったことがない・・・どうやって撮るの!?!いっぱいとったけど・・・
ようわからん(><)イメージで、こんな感じ!?とかおもいながら、パシャパシャ。
わかないなりに、たのしかった*^^*Olympusのはちょっとたよりないけど、
カメラの、あのガシャンってのがいいんだな~~好き*^^*

前後したけど、夕食は大好きな、インドカレー♪
待ってる間も、パしゃり。
a0195223_21445839.jpg

だってこのテーブルクロスかわいいんだも~ん♪
そしてきたきた!
a0195223_21455820.jpg

チーズナン(中にチーズをはさんでる)、カレー2種類(サグワラ系とマグニ系)、サフランライス、
タンドリーチキン、手羽先、サラダ、ラッシー。いうまでもなく、めちゃめちゃおなかいっぱいになった~~

3月ラストの日はとっても良い日になった。今日もありがとう。感謝。
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-31 21:31 | カメラ

つばき温泉

先週久しぶりに、完全オフの日があり(オフにし!?)和歌山にあるつばき温泉にいってきた。
通常我が家から2時間半くらいでつくはずの場所。
その日は車で快調快調~

行き道に新鮮お野菜がいっぱい売ってる、お店により、いっぱいお野菜かって、
そこに入っている、お寿司屋さんで、握りすしと、お刺身かって、海にいってたべた。
a0195223_19412183.jpg

a0195223_19473049.jpg

つくころには、どんより曇り空。雨降らないかな…と心配しながら、お寿司をぱくり。
んっまい!カンパチ最高!!次回もこれにしよ~~♪
そして、しばし磯遊び。
a0195223_1943695.jpg

岩ノリがいっぱい!!少しだけいただいてかえりました♪
a0195223_1945421.jpg

今日の思い出に貝殻・・
a0195223_19463378.jpg

少し、雲がきれていた。
a0195223_19485319.jpg

これ・・・横顔の動物に見えるのは私だけ??
a0195223_19491529.jpg

そして、近くに船置き場?港?があったので、いってみた。
ノスタルジックな空間。
a0195223_1951756.jpg

a0195223_19521582.jpg

a0195223_1953124.jpg

どこにいくのかな~なんて、思いながら釣り人さんとしばしおしゃべり。
a0195223_19532072.jpg

そうしているうちに、空はどんどん明るくなってきた。
a0195223_19552283.jpg

さて出発。つぎは足湯に。
a0195223_19562272.jpg
a0195223_19564255.jpg

貸し切り状態です(笑)お湯めちゃめちゃいいよい!にゅるにゅるしてた~~♪
はやく温泉につかりたくなり、しゅっぱつ。
お空は真っ青!
a0195223_19582870.jpg

ついた~~~!!
a0195223_19591711.jpg

さぁ、はいるぞ~~~~!と、はりきってドアをあけると。。。
ん???うごかない!?ふとみると張り紙が・・・
a0195223_19593830.jpg

え~~~~~~~~!?!?!?!普段の定休日は木曜日のはず。
なのになんで!?
ここら辺りは、どんどんお客様がすくなくなり不定休でお休みさせるところがあるとか・・・・
電話をかけてみたら、いまお湯ぬいて清掃しているらしい。。絶望的・・
しばし呆然・・・
a0195223_2022719.jpg

気を取り直し、このあたりで良いときいたことがあるところへ向かう。
a0195223_2042391.jpg

ついた!よしいくぞ!こちらは、湯治もされているらしい。う~んいい感じ!
a0195223_2043984.jpg

流石にお風呂はよう写真とりませんでしたが、こじんまりなかなかでした。
肝心のお湯は・:・めっちゃいい!にゅる~~~~。海辺で海と太陽が見えます。
またまた貸切状態(笑)ゆっくり3時間つかりました。
ふx~~~~やっぱり温泉最高!大好きです♪
そして、〆にはやっぱり夕陽。この日はちょっとさわやかに!
a0195223_2045726.jpg

と、と、順調だったのですが・・・・・
帰り道、事故渋滞!?9km!?どんどん伸びる!?13km!?
海南付近も渋滞!?
17時すぎにはつばき温泉をでたのですが、自宅についたのは、22時すぎ・・
ま、よいにしよ~~~~また温泉にいきたいなぁ~~♪
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-30 20:12 | 旅行

今日の夕焼け

毎日夕陽をみてるけど、最近は夕陽を撮るのが日課になってる。
今日の夕焼け
a0195223_2222679.jpg
a0195223_22222945.jpg

自然は、毎日違う顔をみせてくれる。逆にいうと、決して同じ姿はみせてくれない。
その一瞬その一瞬がすべてなんだな。。
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-29 22:27 | 夕陽

傷心

この先にはなにがあるんだろ。。
a0195223_2050622.jpg

この想い・・
a0195223_2051378.jpg

陽はまた昇るよね。。
a0195223_20521162.jpg

a0195223_20522557.jpg

だから大丈夫・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-28 20:56 | diary

オルガンコンサート&公園

金曜日・土曜日とばたばたすぎた・・・また機をみてブログにかこう。

今日は、チャーチでオルガンコンサートがあった。友人のぽたぽたさんが聴きにきてくれた。
安田哲也さんというオルガニストのかたがきてくださり、弾いてくれた。オルガンはたいてい、讃美歌の伴奏につかわれることがおおいので、ソロで聴く機会は、すくない。
バッハやエルガー、メンデルスゾーンなどの曲10曲をひいてくれた。
高い音から、低い音まで、本当に幅広い音域で、迫力のある演奏。また音楽をききながら、いろいろ考えさせられた。。深い時間だった。大切な時間を感謝します。(写真撮るのわすれたTT)

コンサート終了後は、夕日をとりに浜寺公園へ!
が…バッテリーが2!?あちゃ~(><)昨夜遅かったので、充電をわすれていた・・・・
あぁぁ・・・あかんやん・・ま、しかたない。撮れるだけ取ろう。

浜寺公園は、桜の樹がたくさんあるのだけれど、まだまだつぼみ。
a0195223_20595323.jpg

でもなぜか、2本だけ満開!
a0195223_2102837.jpg

温かいひかりに照らされてとっても綺麗。
a0195223_2115364.jpg

そして肝心の夕焼けは・・・・・バッテリーぎれ~~次回はフル充電でいどむ!
a0195223_2125984.jpg

Olympus E-PL1
おまけ。なにを撮ってるのかなぁ~iphoneにて
a0195223_2145759.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-27 21:10 | diary

徒歩通勤

ブロンプトンが入院してはや2週間・・・
昨日できあがったようだけど、なかなかとりにいけなくて、いまだ徒歩。
でも、歩くのってなかなかよい!今までほとんど歩くことがなかった私。
カメラを持ちはじめてより一層あるくのが楽しくなった♪

いつもの通勤道でパチリ。
a0195223_19395867.jpg

桜がさきはじめてる~
そしてもう一枚。
a0195223_19404026.jpg

こないだも撮ったけど^^;空がすこぶる青いんですもの~~撮らずにはいられなかった^^

そして「無駄にマクロシリーズ」(笑)まねしっこ(爆)
a0195223_19431945.jpg

Olympus e-pl1
クロースアップフィルター
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-24 19:45 | diary

お花の季節~

なんだか最近お花ブログになってるけど・ま、いっか^^・
お庭のクリスマスローズが咲いた~~♪クリスマスローズって、なかなか咲きにくいお花らしい。
我が家では、昨年から咲きはじめ、今年は沢山咲いてる。うれしい*^^*

やっぱり小人さん(笑)だって下むいてるんだもん・・・
a0195223_19304448.jpg

そして母の手とともに・・・
a0195223_19314842.jpg

つぼみもまだあるの。
a0195223_19323092.jpg


そして歩いてご出勤。
ふと上をみあげると・・・まっぶし~い
a0195223_19334133.jpg

もくれんが、いっぱい咲いてる~~
a0195223_1934114.jpg

春はやっぱりお花の季節だなぁ~~
Olympus E-PL1
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-22 19:37 | diary

結婚式

今日は結婚式~~♪(私じゃないけど^^;)
私の通っている教会で式をあげた。
a0195223_22332151.jpg

大切な友人の結婚式だった。おもいおこせば・・・・いろんなことがあったなぁ・・・
彼とであったのは数年前。もともとは、自転車つながりのかた。
趣味の自転車を通し、いろんなお話をした。そして私の通っている教会に来られるようになり
もうすぐ2年になるかな・・・彼が救われこの教会で結婚式を挙げることになるなんて。。
お祝いのスピーチもさせていただいた。目頭が熱くなるおもいだった。。本当にうれしい。。
a0195223_22374444.jpg

私の一番好きな讃美歌。第一コリントに書かれている愛についての讃美歌。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賛美ゴスペル24番 いつまでも残るのは

いつまでも残るのは 信仰 希望 そして愛
その中で一番すぐれているのは 愛です
私の心がイエス様の愛にねざすように つくりかえられる
一方的な主の憐れみ

いつまでも残るのは 信仰 希望 そして愛
その中で一番すぐれているのは 愛です
私のおもいが 主の御霊にしたがうように 導いてくださる
全てに勝る 主の愛が

いつまでも残るのは 信仰 希望 そして愛
その中で一番すぐれているのは 愛です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この讃美歌を歌うたびに心が熱くなる。愛ってなに。。。

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、
不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。
第一コリント13章4節ー8節

いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。
第一コリント13章13節

愛は私にとって永遠の課題だ。。

夫婦について聖書ではこう書かれている。
妻たちよ、あなたがたは、主に従うように、自分の夫に従いなさい。 エペソ人への手紙5章22節
夫たちよ、キリストが教会を愛し、教会のためにご自身をささげられたように、あなたがたも、自分の妻を愛しなさい。エペソ人への手紙5章25節

ここだけピックアップして読むとちょっとわからないかもだけど、他にもいろいろと書かれている。すべてを読み理解すると、点と点がつながりすべてがつながる。目がひらかれる。

とりとめもなく書いたけど、今日はあふれる想いがたくさんある。
今日、牧師先生が言っていた言葉。
「愛す。という感情ではなく、愛す。という意思をもって愛していくこと。」とても、奥の深い言葉だ。。心に刻んでいこう・・・

死が二人を分かつまで・・・永久に愛しあっていってほしいと、心から祈ります。
a0195223_23142379.jpg

Hamadera Bible Church
ご結婚おめでとうございます。
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-21 23:21 | diary

ボーリング

今日は、数年ぶりにボーリングへ。
すご~~~~く混んでて、1時間半くらい待ったかな~それにしても凄い人だった。
未だボーリングってこんなに人気があるのかな?
a0195223_2041135.jpg

みんなでわいわい行っても、なかなか楽しいかも~
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-20 20:47 | diary

春の陽射し

今日はとってもあたたかかったな~
ちょっと小人さんになった気分♪
a0195223_20381651.jpg

満開~
a0195223_203965.jpg


こんなにひっつけるんだ!
で、これ何?こんなにひっついたら何が何だかわからない(笑)
a0195223_204145.jpg

正解は、いろいろお野菜の和風スパゲッティー
しいたけ、えのき、白菜、玉ねぎ、白ねぎ、きくないり~
なんか盛りつけわるいけど(><)ま、いっか。練習練習~
a0195223_2042352.jpg


今日も一日ありがとう。
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-19 20:53 | diary

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー