tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

これから・・

まだまだ寒い。。。これから咲くんだよ。
a0195223_227947.jpg

こんなふうにね
a0195223_2285559.jpg


お庭のお花が咲いた。ここにもいい香り・・
ちょっとマクロフィルターで幻想的に・・・見えるかなぁ?
a0195223_22122276.jpg

Olympus e-pl1 マクロフィルター
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-17 22:14 | diary

ちょっと一息・・

ちょっと一息・・・いちごの季節だなぁ~
a0195223_21223614.jpg

Olympus E-PL1 マクロフィルター
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-17 13:31 | diary

Happy birthday my friend

食べてくれるかなぁ・・・
a0195223_21112634.jpg
チーズスコーン&ブルーベリースコーン。オリジナルカードとともに。

今日の日に感謝します。彼女の心がいつも平安で満たされますように・・
a0195223_2142742.jpg


今日は大阪でもみぞれが降ってとても寒い一日だった。
東北、関東の方たちは大丈夫なのだろうか・・気温は低くても心は暖かに。。
神様どうぞ彼らをお守りください。被災地で避難生活をされているかたがた、そして懸命に救助、ボランティアされているかたがた、全てのかたの体調をお守りください。全ての時をあなたにおゆだねしイエスキリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-16 21:20 | diary

いい香り・・

とってもいい香り・・・
ふっと見上げると、たくさん咲いていた。
今日もありがとう。
a0195223_2146346.jpg


神は雲で天をおおい、地のために雨を備え、また、山々に草を生えさせ、獣に、また、
鳴く鳥の子に食物を与える方。
詩編147:8.9
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-15 21:58 | diary

組立家具

先日、初めて組み立て家具とやらを買ってみた。
a0195223_2313062.jpg

合せてこんなんも、買ってみた。
a0195223_2313543.jpg

週末説明書みながら・・・・・
a0195223_23213214.jpg

生まれてはじめて、電動ドライバーとやらを使った。。
ほとんど休むことなく5時間ほどかかり・・・なんとか完成!?しかし歪んでる!?
なんで・・・・扉を開け閉めしていたら、戸がとれた!!??!?
扉側のちょうつがい??のねじが抜けた(><)なんで!?締めすぎ!?わからない・・・・・・・・・
でもこれでは困るので、販売元へ連絡。代わりの扉を送ってくれるらしい。
到着は金曜日。はたして完成するのであろうか・・・・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-14 23:31 | diary

Pray

今日の日を感謝します。
11日金曜日日本では、大きな地震がありました。家屋がつぶれ、大きな津波が起きたり、本当にたくさんのかたが被害にあっておられます。いまだ安否の確認が取れない方もいらっしゃいます。
被災されている方々、そして遠く離れて心配しておられるご家族、ご友人の方々に希望の光をお与えください。心に平安をお与えください。そして真実の救いをお与えください。。全てをあなたの御手にゆだねイエスキリストの御名によってお祈りいたします。アーメン
Hamadera Bible Church
a0195223_2321251.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-13 23:02 | diary

地震の際の心得

私は、阪神淡路大震災をふくめ、大きな地震にあったことがない。
もし、今回のような大きな地震がおこったら・・・・

友人のyueさん のブログ結構大きな地震 で詳しく書いてくださっている。

もしこのブログを見てくださったかたがいたなら・・・
ぜひ読んでいただき、今後に役立ててほしい。

被害にあっている方々に希望の光をお与えください。
全てのかたに主の祝福がありますように。全てをあなたの御手にゆだね
イエスキリストの御名によって御祈りいたします。アーメン
a0195223_21405781.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-11 21:47 | diary

練習あるのみ!

夕日だ!!撮らないと!!みたいな気持になりさっそくカメラをだした。
まずは、そのまま建物の中から。パチリ。
a0195223_1815866.jpg

外へ出てパチリ。
a0195223_183377.jpg

設定をかえてパチリ。少しの時間なのにどんどん陽が沈む。
a0195223_183297.jpg

数十枚撮った~~
本日は、露出、isoをかえたり、WBをかえたり、組み合わせもいろいろかえてみた。
赤いというよりは、黄色く映るな~どうやったら赤くうつるんだろう?

あ、いっこ青く映った!
a0195223_1855191.jpg

構図へんやけど・・^^;カラーがおもしろい~~赤いものとったのに、
青く映ってる!すご~~い!とか思っているうちにどんどん陽は沈む。
いつか、私好みのほそ~い三日月、撮ってみたいな~
olympus E-PL1
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-09 18:13 | カメラ

画像の色って・・

私のよく行くカフェ。桜珈琲へ。
美味しい珈琲っていいよなぁ~

綺麗に並んでる~~
a0195223_22555780.jpg

それにしても、デジタル写真って、見るキャリアによってかなり色が違うんだよな・・・・
a0195223_2154176.jpg

私のPCで見る限り、自分の好みは2枚目。しかし、見るキャリアによっては暗いみたいだし、
その人の好みもあるだろうし。難しいなぁ・・
また、EOS KISSは、写真撮った時モニターに映る画像は、PCでみるのとあまりかわならいのに、
EーPL1は、モニターで確認する色と、PCにいれてからの色がかなり違う。。。なんでだろう?
モニターの明るさを調節をしたらよいのかな?う~~~ん。。。。

それにしてもぼ~~~っとしたいなぁ~・・・・今度はあの赤いカップにいれてもらお~っと。
a0195223_21572351.jpg

Olympus E-PL1
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-05 22:05 | カメラ

隠れ家カフェwith ceagull

先日、yueさんがご近所でお仕事があったとのことで連絡をいただき、行ってきました。
隠れ家カフェ。連絡をいただき、すぐにでたのに、「もうついた。」とのこと!はや!そんな直ぐにわかったんや!?流石です。出会ってすぐに目にはいったのが、かもめさん!おお~~~~~かっこいい!!飾りにでも、ほしいかも!?中をのぞかせてもらうと・・・なんやら、うにょうにょ動いてる!?3Dみたい。おまけに左右反対にうつってる??とっても不思議なカメラでした。そして本日も、3台ものカメラたち。一度写真をとれせてもらいたかったので、ちょっと撮らせてもらいました。(ニマ)
a0195223_82347.jpg


そしてこれ、やっぱりかっこいい・・黄色いフィルターがついてます。たしかモノクロを撮る際に綺麗にコントラストがつく。と、以前おっしゃっていたような・・ですよね?
a0195223_8234376.jpg

カフェのまったりとした雰囲気とよくマッチしていました。のんびり時が流れる間感覚。大好きです。
a0195223_8295727.jpg


そして最近?ご購入されたGX200.その場でライトを撮ってみせていただきましたが、凄く面白い写りをしていました。
a0195223_8311199.jpg

シャッタースピードを速くしているらしい。カメラってつかいかたで、本当におもしろい!奥が深いので、なが~~~くあそべるぞ!と、なんやら嬉しくなりました(笑)

おっと本日いただいたもの。タマゴサンドのセット。カップがめっちゃかわゆかった*^^*しかし腕の悪い私のせいで、上手く撮れない(TT)ちょっと加工して、イメージphotで・・・
a0195223_832712.jpg


また寄せていただきます*^^*
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-04 08:35 | カメラ

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー