tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

タグ:つぶやき ( 30 ) タグの人気記事

放置してしまった・・

ブログ・・書きたいこといっぱいあるのに・・・
放置してしまった(TT)
ちょっとづつでも書いていこう。。書き留めていこう。。

最近食べた美味しかったもの。(って一番が食べ物って!?)
a0195223_23114342.jpg

でもこれ、いちじくとパンチェッタ。本当に美味しかったんだもん・・

レブロとお散歩♪自転車が楽しい季節到来~♪
a0195223_23121385.jpg


また書こう!
[PR]
by tomo-cherry | 2011-09-24 23:14 | diary

大人の礼儀。。。

今日は朝から仕事にいき、用事ででかけ、夕方には、久しぶりの友人とあった。

Eさんとは、いつぶりかしら?数ヶ月ぶり。以前はよくメールも頂き、仲良くしてもらっていたのだけれど、忙しくなったからか、趣味が変わられたからか、ずっと音沙汰なく、どうしているのか気になっていたかた。

今日久しぶりにお会いしたけど、私はいつもの調子で、ペラペラおしゃべり~でもEさんは少しかわられたかな。。なんだか少しさみしいなあ。でもって腹においておけない私は、Eさんに『少々緊張していたご様子でしたね(笑)私って話しにくいのかしら(^^)』と、お礼メールと共に軽く送ると、『いや~いちおう大人の礼儀ですから~深い意味はありません』というお返事をいただいた。ああ(>人<;)私の何も考えていないアホメールがだめやったんかな(>人<;)かなり反省(>人<;)

大人の礼儀か。。仲良しさんだと思っていたのは、私だけだったのかなあ。。オープンマインドな私。。なれなれしかったのかしら。。大人の礼儀。。Eさんは、年上のかたなので、メールは出来るだけ敬語で書いているけれど。。口語では敬語はつかってないかも。。あああ。。私って失礼なことをしてしまったのかなあ。。基本的に私ってカジュアルすぎるのかなあ。。(T_T)でも友達だと思っていたから。。でもでも友達でも、久しぶりに会ったときには、年上のかたには敬語を使い、よそよそしくしないといけないのか。。。それが大人の礼儀なのか。。。それとも実は仲良しさんじゃなかったのか。。久しぶりにお会いでき、嬉しかった反面、さみしい気持ち。。。。

しかし、夜にもう1人、突然の訪問客が!Kさんは、二年前に関東へ引越し、今年福岡へ転勤になったかた。昨日大阪いりしたらしく、今日会社へきてくれた(⌒▽⌒)少しの時間だったけど、会えてとても嬉しかった♪今度は、福岡で会いたいなあ~(⌒▽⌒)顔みせてくれて、ありがとうねー(⌒▽⌒)

いろいろあった一日。いろいろ考えた一日。反省多き一日。。。今日も一日をありがとう。
[PR]
by tomo-cherry | 2011-08-23 19:34 | diary

つぶやき y

雨がふった・・
a0195223_215303.jpg


ゆっくりおやつ・・
a0195223_21532241.jpg


幸せな時間をありがとう・・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-08-20 21:57 | diary

つぶやき 今日

今日は早起き。明日も早起き、明後日も・・・

よしっ!頑張るぞ~~!
a0195223_20433643.jpg


そして陽は沈む。今日も一日ありがとう・・・また明日・・・
a0195223_20434825.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2011-08-11 20:50 | diary

楽しかった思い出。

今年は、韓国から友人たちが来てくれた。(7/26から8/2)
いつものことながら、ばたばたしてたけど、とっても楽しかったよ^^
ありがとうね^^

お寿司も食べたし、焼肉も食べたし、
a0195223_22584591.jpg

とんかつも食べたし、(ちなみにこれは、イカと貝柱^^)
a0195223_22595356.jpg

お蕎麦も食べたし、たこ焼きも食べたし、おうどんも食べたし、
カフェにモーニングにも行ったし、天ぷらも食べたし、いろんなとこのケーキもいっぱい食べて、
お好み焼きをお家でしたり、すき焼きを作ったり、餃子もお家で食べたね~~
新しくなった、大阪へもいって、
a0195223_2334528.jpg

あ!ドルチエ・ポンテベッキオもいったね~!これ、美味しかったの~~!!
a0195223_2335895.jpg

大○も行って、伊○丹も行って、沢山お買い物したよね~♪
心斎橋から難波までもず~っと歩いて、またまた沢山のお買いもの^^
a0195223_2362581.jpg

京都もいってきたんだよね。
スーパー銭湯も一緒にいったし、地元堺観光も、おもしろかったね!
a0195223_2384371.jpg

和菓子屋さんやカフェ。いっぱいしまってたけど^^;
とりあえず、かん袋もいったし、海沿いのカフェにも行ったね♪
ウンジョンとはナイトポタもいったぁ~~♪(次回はみんなで、京都を走りたいなぁ~)

たっくさんおしゃべりしたけど、まだまだおしゃべりしたいわ~♪
そして、帰国。急にみんながいなくなって、ちょっぴりさみしい・・・
a0195223_23205594.jpg


また会おうね!次はチェジュかなぁ~~*^^*
素敵な思い出をありがとう^^
[PR]
by tomo-cherry | 2011-08-05 23:11 | diary

ちょっと復活

激動?!の一週間だった。。いやいや沈みっぱなしの一週間だった。
やっとちょっと復活。。
まずはじめに、連絡もらってたのに返信できなかった方々、すみませんでした。ねこんでました(TT)また仕事関係でフォローしてくださったかたがた、ありがとうございました。感謝します。


最近の私・・先週よりちょっと体調がおかしいなぁ~と思いつつ、16日の仕事ブログの予約投稿を行う。(後で知ったこと・・予約投稿できていなかった!?消えてる!?ああぁあ・・すみません(><))
17日、18日とおでかけ。快晴のなか早朝より爽やかに出発。
昼過ぎより不快感ありながらも鎮痛剤のんで楽しく一日を過ごす。
夕日も綺麗だった。しかし・・・
a0195223_17323676.jpg

夜には体調は最悪。鳥肌が止まらない・・気分が悪い・・
大きな温泉にはいるも、しんどくて入っていられない・・・普通なら2.3時間はゆうにはいっているような大きな温泉。その日は、頑張っても1時間10分でリタイア。
夕食は全く食べれない。大根おろしとじゃこ。アップルマンゴー3切れのみ。
今考えるとその時すでに熱があったんだろうなぁ~~~めっちゃしんどくてふらふらしてた。。
が、がんばってホテルに到着。バタンキューで睡眠につく・・があまり眠れない。

朝がきた。気分は悪いが気力で起きる。ホテルの朝食をいただく・・・が、ほとんど食べれない。
でも頑張らないと!かぶちゃんにのり、SAめぐり。
ご当時バーガーを買ったり、なんとかメロンパンを買ったり・・5時間ほどかけてゆっくり帰途に就く。よかった。とりあえず帰ってこれた。。。。安心したのかどっと疲れが・・
お風呂に入るがやっぱり食欲はない。またもや鳥肌の嵐。もしやとおもい熱をはかる。
38.4度。ああぁあ・・平熱35度後半の私。38度出ればとてもしんどい。
なんだ、風邪だったのか。とおもい市販の薬をのみ就寝。
いつもなら寝れば元気になる私。しか~~~し。

19日朝。あれ??もしかしてまだめっちゃしんどい!?なんで!?
おかしいと思いつつ。。。また市販の薬を飲む。熱は・・・・38.8度あがってる!?
なんか、39度なるしどんどんあがってくる。。夕方には40.5度に!
40度!?家族が病院に連絡を…しかしこの日はちょうど台風がきていて、
学校やら病院やらはお休みしてる(><)
あちこち探していついたとこ・・・

病院 熱はかってください
家族 はい・・・・40.7度です
病院 え!?そんなに熱あるんですか?!なんでうちきたんですか!?うち外科ですよ!!
家族 え~~~!?!

そこにたまたま居合わせた患者さんが、あいてる内科をおしえてくれてまたまたそちらへ。
私、あんなにしんどいのはじめてかも・・・
初めての病院。なんでもいいからはやく楽にしてほしかった。。
まぁ、普通に診察して風邪ですね。とのこと。
なが~い点滴うってもらって、薬もらって。
これで元気になるはずだった。。。。のに・・・

20日。まだしんどい。。起き上がれない。なんで!?普通なら1晩。点滴打ってもらったらすぐにげんきになるのに(><)21日まだだめ・・もらった薬飲み続けてるのに。。21日の夜はすこしましになったので、よっしゃこれで復活!!!とおもってたら22日やっぱりしんどい。。こんなに長引くの知らんは。。

いつものかかりつけの病院にいき、点滴をうってもらう。
また違う薬を処方してくれた。23日まだふらふらしながら、回復の兆し。

24日本日。気分は悪いが少しPCが触れるようになった!
薬飲んでぐっすり寝れば復活だ!!よっしゃ、明日からがんばるぞ~~~

ってな一週間でした。。。

あ、急遽火曜日から1週間、韓国の友人が二人来るんだ。我が家にステイ~
体調整えないと!
[PR]
by tomo-cherry | 2011-07-24 18:12 | diary

さて出発!

さ、朝から仕事もしたし、準備万端!
そろそろ出発しよ~~

今日から、韓国♪(っていっても水曜日には帰ってくる^^;めちゃ早) 
カメラ、7Dもっていこうか・・KISSX4にしようか・・オリンパスにしようか迷ったカ挙句・・
オリンパスEPL1 17mmパンケーキレンズにした。(確か前回もこれ持っていったなぁ~そや渡韓の前夜にこのカメラがきたんやった。)

で、コンデジも・・って思っていたら、
RICOH CX4を貸してもらえることになった!先日から、ずっとCX4かCX5がほしくって、
カメラ屋さんに通っていたら、ひょんなことから友人にかしてもらえることになったのだ~~\^^/
やった~~~!!壊さんように。。。なくさんように・・・・ちょっと緊張するけど^^;
大切にお借りしよう。めっちゃ嬉しい~~コンデジってちっちゃいからやっぱり便利だもんね~
ちゃんと使えるんやろか!?ま、なんとかなるか*^^*

いってきま~~す♪♪

今日写真ない・・ちょっとさみしい・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-07-04 11:37 | 旅行

つぶやき・・

お庭のキキョウが咲いたよ。沢山咲いてる。まだまだつぼみも沢山あるよ。
a0195223_23141849.jpg

今日の夕焼けを背にうけて。思い出の貝殻たちが浮かんでる。
a0195223_2314392.jpg

今日も一日ありがとう。
[PR]
by tomo-cherry | 2011-06-29 23:23 | 夕陽

初夏の香り

まだ梅雨明けしていないけど・・・

植えたての稲から夏の香りがする。

もうすぐ夏がやってくる。
a0195223_22545793.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2011-06-26 22:58 | diary

雨だな~つぶやき

今日は雨だな~流石梅雨。雨が多いな。
でも、雨って嫌いじゃない。
お気に入りの長靴が履けるから♪ちょっとうきうき♪

お野菜も喜んでる。
なすびのお花は何でみんな下むいてるのかな~
a0195223_2253762.jpg

きゅうりは既にトゲトゲがある!あ、ピントが・・(><)
a0195223_226384.jpg

トマトは黄色いお花だけど、赤~実がなるんだよな~なんだか不思議。(マクロフィルターピントが・・・)
a0195223_227033.jpg


雨の日は、しづくも綺麗~
a0195223_2284012.jpg

キラキラの透明感が好き
a0195223_2285762.jpg


お花もうれしいよね。
a0195223_2295210.jpg


明日も雨かなぁ~
[PR]
by tomo-cherry | 2011-06-18 22:15 | diary

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31