tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

タグ:カフェ ( 5 ) タグの人気記事

カフェ??

最近ちょこちょこいくカフェ。カフェ?
昨年にオープンしたらしいけど・・・・・
いつ!?!?ぜ~~~~んぜん知らなかった・・
お家のすぐ近くなのに。それもよく通る道なのに・・・

だって看板ちっちゃいのがぽんってあるだけで、近くのケーキ屋さんのほうの看板だと思ってた。
でも知ったからには行ってみたい!と思い、看板にちかづく。
ん?でもちかよってもまだわからないぞ??だってカフェないやん??
ビル沿いに細い道?ビルと塀のすきま?を歩いて行くと、またちっちゃい看板が。
a0195223_2352227.jpg



で、カフェは??
見えるのはドアー。これ?
a0195223_23522147.jpg



よく見ると・・
a0195223_2354318.jpg

インターフォンを鳴らしてください。って書いてある!
ってことで押してみる・・・・
そしたら、なかからガサゴソガサゴソ音がする。
そしてインターフォンごしに少々お待ちください。って。
聞こえたと思ったらドアーが開いた!
あ!ケーキ屋さんのお姉さんだ!そして中へ入る。
く、くらい・・・でもこぎれいなウエイティングスペース。
a0195223_23584781.jpg

こちらで少々お待ちください。といわれいすに座って数十秒。
中のドアーがひらき、やっとカフェへ到達!なんて入りにくいカフェ・・

おまけに初めて行った日は・・・
お部屋の中が暑い!?クーラーかかってなかった??ん?おやすみやったん??
ま、いっか。店内は、まるでお友達のお家に遊びにきたみたい♪
静かだし、落ち着く~~♪
ちょっと暗いけど、こんな感じ。
a0195223_014255.jpg

奥のお席からは、こんな感じ。
a0195223_015762.jpg

ソファー席が4つと、テラス席が二つ。季節の良いときはお外もいいかも。

そして、私のお気に入りはこれ♪
a0195223_041823.jpg

a0195223_0161847.jpg

コーヒーゼリー♪コーヒーゼリーって大好きで、自分でもよく作るんだけど、
外ではあまり食べない。でもここに来たらだいたいはこれを食べてるな~!
次回こそちがうのにしよ~~っと♪

本体は、ニュー○ータニでパティシエをされていたかたが経営するケーキ屋さんなので、ケーキ類は種類もあり、なんたって美味しい~~♪

友人宅でゆっくり時を過ごしている感じ。
ちょっと、かなり!?はいりにくいけど・・・知ってしまえばこっちのもの^^

最近のお気に入りカフェでした~♪当分かようだろうな^^;





なんだかおかながすいた・・・
こんな夜中なのに・・・むしょ~~~~にこれが食べたい(><)
a0195223_018077.jpg

だめだめ・・・だめだめ・・・・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-08-24 23:45 | カフェ

京都へ1 

京都へは久しぶり。この日は、良いお天気~♪
そりゃ~電車に乗っている時からうきうき♪
a0195223_2130844.jpg

京都駅は混むので…ひつ前の駅で下車。
今日は、ここから出発!
a0195223_21343061.jpg

さぁ~どちらへ走るのか~♪
a0195223_21344547.jpg

そうや!サイコンが、動いてないんやった(><)
自転車屋さんんへいく・・・そしたらおじさんいわく、
この電池やったらダ○ソーにあるわ。すぐそこ。もうあいてるからそこでかったらいいよ~~
って。!自分でかえれるの!?おじさんしてくれないの・・・
うちやったら、400円かかる。ダ○ソーやったら100円やから!
って・・・・はりきっていってくださったので、ダ○ソーへ向かう。
あったあった、これやな!ちゃんと交換もして、さぁ出発だ~~
やっぱりサイコン動いてたら嬉しいなぁ~~♪でも、前回までのデーターが消えてしまうのは、
ちょっとさみしかったな・・・

そうして、北西へあがっていく。
ん?変わった名前の神社を発見。
a0195223_21365687.jpg
a0195223_21373482.jpg

狛犬さんもいてらっしゃるわ~
a0195223_21382022.jpg

つつじも咲いている^^
a0195223_21392170.jpg

小さいけれど、なかなか趣のある境内だ。
a0195223_21395769.jpg

a0195223_2142327.jpg

上を見上げると、まだまだピーカン!ふふ*^^*
a0195223_2143488.jpg

そぁ、そろそろお茶でも~(え!?早すぎ!?いいんです~~~~)
本当はツイッターでフォローもしているここに行きたかったんだけど~~
a0195223_21452282.jpg

残念、まだ閉まってる。次回のお楽しみ~ということで、別のカフェへ。
a0195223_21474274.jpg

ここは、なんやらパンケーキが美味しいらしい~東京の代官山にもあるお店。
そういえば、京都本にも載ってたなぁ~
a0195223_21504557.jpg
a0195223_2151124.jpg

店内は、町家を改装したモダンな感じ。
a0195223_2152856.jpg

ちょとカメラを触ってみる。
ふむふむ設定でいろいろかわるなぁ~カメラやっぱり面白い*^^*
a0195223_2154744.jpg
a0195223_21544281.jpg

そしてやってきた、パンケーキ!ブルーベリーとサワークリームのってる~
メープルソースもついてるぞ~あったか珈琲とともに。
a0195223_2155969.jpg

お味は~~。。。うん。まぁ美味しい。かな^^ってことで^^
お店を出ると、ふと目にはいった紅茶専門店。
これって・・・・・
a0195223_2205258.jpg

大阪中崎町にもあったような・・・あったような・・・あったような・・・・・気のせい?
可愛い電灯~パチリ♪
a0195223_2213284.jpg

あ!?なんか写ってる!?まいっか~
a0195223_2251736.jpg

京都の町並みをながめつつ・・
a0195223_2281638.jpg

風情ある昆布屋さんがあったり、
a0195223_226332.jpg

かっちょいバイクがあったり、
a0195223_22405077.jpg

オーダーメイドの靴屋さんがあったり、これ、本にのってたぞ~~
たしか・・くつくつくつくつく2。個性的な素敵な靴が展示されていた。
a0195223_2265736.jpg

で、ついたのが、ここ。
a0195223_2217182.jpg

おくまった長屋?なんかめっちゃ画像荒れてる!?私なにしたんやろ!?(><)
a0195223_22105453.jpg

こちらはドラートさん。loroさんの奥様のお店。
a0195223_22145929.jpg

しかしまだ開店まえ。ってことで店内を外からパチリ。
a0195223_22132857.jpg

前回は確か、瀬戸内レモンはちみつ?みたいなのを購入。美味しかった!!
そしてここも電灯が素敵~~~ほしい・・・
a0195223_2216080.jpg

無駄にこんなんとったり・・
a0195223_22191296.jpg

屋根の裏側がきになったり・・
a0195223_22195381.jpg

ま、いっか^^;
そうそう昔のお豆腐屋さんもパチリ。
建物みてたら、とうりすがりの方?ご近所さん?が話しかけてくださった。
ここは昔、お豆腐屋さんだったのよ~。ほら、えんとつあるでしょ~って。
確かに!えんとつあるある!
a0195223_22223095.jpg
a0195223_22231521.jpg

そうしてお次はまた神社。
a0195223_2243282.jpg

a0195223_22465322.jpg
a0195223_2247243.jpg

八重桜がきれいに咲いてる~~
a0195223_22442392.jpg
a0195223_22451783.jpg

ちょっとモードを変えてみる。やっぱり狛犬さんいてる。
a0195223_2246164.jpg

境内うろうろ散策。赤がきれいだった。

京都はほんと、神社やお寺が多いいな~~~おっきいのからちっちゃいのまで、
たっくさん。これ、一つ一つ蘊蓄聴くのもおもしろいかも?
とか思いながら、レブロでポタポタ。
レトロチックなべスパのお店~かっこいい!でももう廃業してるんかな??
a0195223_22502886.jpg

ってな感じで、西陣を散策した。

次は鞍馬口へ~~~~
[PR]
by tomo-cherry | 2011-05-01 22:57 | ポタリング

画像の色って・・

私のよく行くカフェ。桜珈琲へ。
美味しい珈琲っていいよなぁ~

綺麗に並んでる~~
a0195223_22555780.jpg

それにしても、デジタル写真って、見るキャリアによってかなり色が違うんだよな・・・・
a0195223_2154176.jpg

私のPCで見る限り、自分の好みは2枚目。しかし、見るキャリアによっては暗いみたいだし、
その人の好みもあるだろうし。難しいなぁ・・
また、EOS KISSは、写真撮った時モニターに映る画像は、PCでみるのとあまりかわならいのに、
EーPL1は、モニターで確認する色と、PCにいれてからの色がかなり違う。。。なんでだろう?
モニターの明るさを調節をしたらよいのかな?う~~~ん。。。。

それにしてもぼ~~~っとしたいなぁ~・・・・今度はあの赤いカップにいれてもらお~っと。
a0195223_21572351.jpg

Olympus E-PL1
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-05 22:05 | カメラ

隠れ家カフェwith ceagull

先日、yueさんがご近所でお仕事があったとのことで連絡をいただき、行ってきました。
隠れ家カフェ。連絡をいただき、すぐにでたのに、「もうついた。」とのこと!はや!そんな直ぐにわかったんや!?流石です。出会ってすぐに目にはいったのが、かもめさん!おお~~~~~かっこいい!!飾りにでも、ほしいかも!?中をのぞかせてもらうと・・・なんやら、うにょうにょ動いてる!?3Dみたい。おまけに左右反対にうつってる??とっても不思議なカメラでした。そして本日も、3台ものカメラたち。一度写真をとれせてもらいたかったので、ちょっと撮らせてもらいました。(ニマ)
a0195223_82347.jpg


そしてこれ、やっぱりかっこいい・・黄色いフィルターがついてます。たしかモノクロを撮る際に綺麗にコントラストがつく。と、以前おっしゃっていたような・・ですよね?
a0195223_8234376.jpg

カフェのまったりとした雰囲気とよくマッチしていました。のんびり時が流れる間感覚。大好きです。
a0195223_8295727.jpg


そして最近?ご購入されたGX200.その場でライトを撮ってみせていただきましたが、凄く面白い写りをしていました。
a0195223_8311199.jpg

シャッタースピードを速くしているらしい。カメラってつかいかたで、本当におもしろい!奥が深いので、なが~~~くあそべるぞ!と、なんやら嬉しくなりました(笑)

おっと本日いただいたもの。タマゴサンドのセット。カップがめっちゃかわゆかった*^^*しかし腕の悪い私のせいで、上手く撮れない(TT)ちょっと加工して、イメージphotで・・・
a0195223_832712.jpg


また寄せていただきます*^^*
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-04 08:35 | カメラ

AMERI

先日、モーニングにいってきた。久しぶりのAMERI。
ゆっくり時が流れるのが好き・・この日は、カメラを持っていなかったので、iphoneでパチリ。PCに取り込んでみたら…・むしょ~に触りたくなった。
久しぶりにレタッチ。コントラストをつけて、少々イラストっぽく。あ~~~~レイヤーとかかけたくなってきた(><)ロゴとか文字とか入れたい(><)しかし今日のPCは、サブ機。フォトショップをいれていない・・これでよしにしておこう。
a0195223_22385750.jpg

a0195223_22393321.jpg
a0195223_2239555.jpg

ここは羽衣。パンケーキはハワイアンな生地。カップは私の好きなWedgwood。
珈琲もなかなか美味しい。よい時間をすごせた。
ありがとう。感謝です。

iphone
[PR]
by tomo-cherry | 2011-02-02 22:50 | カフェ

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31