tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

タグ:クローズアップレンズ ( 6 ) タグの人気記事

お気に入りの洋食屋さん。

先日、すご~~~く食べたくなっていってきた。
私が中学生?くらいからいつも父に連れて行ってもらっていたお店。
おじさんとおばさんと二人できりもりしている、カウンターだけの小さなお店だけれど、厨房はいつもピッカピカ。とっても美味しいの・・・

a0195223_22581875.jpg

a0195223_22583118.jpg


これは、ハンバーグとハモとイカ。中身はいろいろ好きに組み合わせてくれる。
それもお気に入りの一つの要因。

そしてこれまたいつものケーキやさん。
今の季節はイチジク。
a0195223_22584312.jpg


いつも美味しく頂いてる。感謝感謝。



あぁぁ・・・おなか空いた。。早くねよっと。。
[PR]
by tomo-cherry | 2011-10-08 23:04 | ランチ

お花

春だから?最近お花が多いな~
それもアップ。ま、いっかぁ~今だけ今だけ。
お庭のクロッカス。
a0195223_212725100.jpg

やっぱり桜~
a0195223_21284233.jpg

梅?さくら・・・・ビビットなカラーが好き~
a0195223_21294897.jpg

そしてやぱり、鉄火巻き~
a0195223_2130487.jpg

[PR]
by tomo-cherry | 2011-04-18 21:33 | diary

ちょっとマクロ

あぁ・・今日も桜をアップしようと思ったら、データーが手元になかった~~~~残念・・
ってことで、無駄にマクロシリーズ♪お友達のblogみてたら、アップしたくなっちゃった♪

a0195223_21373176.jpg

エビ。ぷつぷつも写ってる~~
a0195223_213869.jpg

お花
a0195223_2140321.jpg

もっとアップ~
a0195223_21403223.jpg


あぁぁ・・GRⅢは、マックス1cmまで接写できるらしい~~
ほ、ほ、ほしいかも・・・(><)
[PR]
by tomo-cherry | 2011-04-17 21:46 | diary

ベトナムの花と・・・・・・・・!?

今日は、大好きなおじさまのお家へ。
なんやら、ベトナムのお花が咲いたから見せてくださるって♪
30粒お庭にまいて、ひと~つ大きくなったらしい。温かいお国のものなので冬を越せないとおもい、
家のなかへ。そしたら、いまや天井について曲がるくらいおおきくなっいた!
a0195223_23235488.jpg
a0195223_23241097.jpg

黄色いかわいいお花~~~~
a0195223_23245976.jpg
a0195223_23251557.jpg

つぼみもまだまだいっぱいあった~これから沢山さくんだろうな~
a0195223_2326744.jpg

でもこれってなんていう名前のお花なんだろう??

そして珈琲豆をがりがり半時計回しにひいて、サイフォンでポコポコ珈琲をたててくださった。
なぜかテーブルクロスはぷーさん(笑)
a0195223_23292150.jpg

ゆっくり珈琲を頂いていると・・・・

あ!?!?!?!?こ、これはもしや~~~?!!?部活でみたことのある・・・・アレ!?
a0195223_2330571.jpg

続きはまた次回・・・かなりびっくりした・・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-04-01 23:42 | diary

徒歩通勤

ブロンプトンが入院してはや2週間・・・
昨日できあがったようだけど、なかなかとりにいけなくて、いまだ徒歩。
でも、歩くのってなかなかよい!今までほとんど歩くことがなかった私。
カメラを持ちはじめてより一層あるくのが楽しくなった♪

いつもの通勤道でパチリ。
a0195223_19395867.jpg

桜がさきはじめてる~
そしてもう一枚。
a0195223_19404026.jpg

こないだも撮ったけど^^;空がすこぶる青いんですもの~~撮らずにはいられなかった^^

そして「無駄にマクロシリーズ」(笑)まねしっこ(爆)
a0195223_19431945.jpg

Olympus e-pl1
クロースアップフィルター
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-24 19:45 | diary

今日の日に感謝

今日命を授かったこと神様に感謝。両親、家族に感謝。大切な友人達に感謝。全て毎日を本当にありがとう・・・
a0195223_232212100.jpg
a0195223_2322393.jpg

Olympus E-PL1

そして!クローズアップレンズ使ってみた。
さてこれは何でしょう?って感じですね(笑)
a0195223_2323619.jpg

a0195223_2324522.jpg

Olympus E-PL1 クローズアップレンズ
[PR]
by tomo-cherry | 2011-03-02 23:40 | diary

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30