tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

タグ:KOREA ( 2 ) タグの人気記事

17日 in korea

17日は、10時に待ち合わせをしていたので、8時起床。ぼ~っと用意して、モーニングを食べに、明洞へ。
a0195223_2173828.jpg

キンパとマンドゥーをたべた~
a0195223_218145.jpg
a0195223_2181751.jpg

そして、珈琲をテイクアウトして待ち合わせ場所へ。それにしても、テイクアウト珈琲店がふえたな~~いたるところにあった。

そしてまず向かったのは、「キョンドン市場」ここは乾物が豊富。大きな市場だ。ちょいと仕入。
ん??なんか・・視線を感じる・・・・見てる!?
a0195223_21114536.jpg

とかげちゃんがこっち見てた~~~(><)それもいっぱい(><)
写真ようとらんかったけど、ムカデちゃんの大群もいてた(><)
ここは、左側がなんか薬の市場。
a0195223_2115427.jpg

右側がキョンドン市場。
a0195223_2117319.jpg
a0195223_21172142.jpg
a0195223_21174650.jpg

くりやら、ナツメやら、いろいろ購入し、つぎの市場へ。
つぎは、「チュンプ市場」
ここは、あまり大きくない市場。海鮮が豊富。
a0195223_212637.jpg
a0195223_21261536.jpg

お目当てのものを購入し、ランチへ♪本日は、レイミョン♪ここのが美味しい!
a0195223_2130295.jpg

麺をゆがいたのでつくたスープ?そば茶みたいなのん。少ししょっぱいくてなかなか美味しい。
a0195223_2132262.jpg

そして、レイミョン。ここのは、少しくろくて、細いピョンヤンメイミョン。
a0195223_2133997.jpg

お酢をいれて、ぺろりと頂いた♪
この日は、夜、韓国の友人二人と食事の予定。かいものをした荷物をホテルにお気に帰り、
Kさんとわかれる。2時すぎに友人とまちあわせだったので、それまで、ちかくの王宮殿へ。
ちょうど、護衛入れ替えの儀式。をしていたので、見学。
a0195223_21383147.jpg

中にはいると、消防訓練!?珍しいものをみれたな~
a0195223_21405038.jpg
a0195223_21411339.jpg

美術館では、ピカソ展が!みたかったけど・・・時間がなかったので見れなかった。残念。
a0195223_21414331.jpg

王宮殿のなかを、しばしうろうろ散策。もちろんカメラの練習!?
a0195223_2143285.jpg

いろいろとったけど、これくらいしか寄れないなぁ。。
a0195223_21435684.jpg

あ、公衆電話!いまどき珍しいなぁ~~
a0195223_21453988.jpg

とか言ってるうちに、約束の時間に。
友人のBと合流し、チョゴリの撮影に!今回日本から一緒に行った友人が初めて韓国にきた。
とのことだったので、記念にチョゴリをきて撮影しよう!といって写真館へ!
ちょっとここへのUPはやめておこ~(笑)でも面白かった(笑)
そしてまたまた、お買いもの。昨夜見つけれなかったお店へいったり、デパートの地下食料品うりばをみたり、
これまた、いろんなものがあって、おもしろい~~♪
そして、もう一人の韓国の友人と夕食を食べるために、アックジョンドンへ移動。
その途中に、電話が・・・・・なんやら、友人Jが、まだ家?はなしをきくと、子供をみてもらうため
お母さんをまってたら、お母さんがこない?連絡もつかない・・・そしたら、お母さんが事故を起こしていた様子!?!?
今から自宅をでても1時間半はかかる。おまけに、小さい子供を二人連れてきてもらうのもかわいそうだし・・
と、いうことで、Jとは今回あえなかった~~~~残念だったけど、仕方ない。また、韓国か日本であおう!と約束をし、お土産やら写真やらは、友人Bにあずけ、宅配でおくってもらった。お母さんは大丈夫なのかな・・
なので、その日は、韓国の友人Bと、4人で焼肉へ~~♪
a0195223_21555087.jpg

私の大好きな、トンギムチ~しゃりしゃり凍ってて、さっぱりして、めっちゃおいしい~~ほぼ一人でたべた(笑)
a0195223_21561046.jpg

今日は、テジカルビをたべたかったんだけど、テジコギはあるのに、なぜかテジカルビがない!?!?!
でも、いろんな種類のお肉おいしかった~♪
a0195223_21583879.jpg
a0195223_2159140.jpg
a0195223_2159249.jpg

もちろん、メッチュとマッコリも~~♪
a0195223_2201137.jpg

今日もくったくった(笑)といいながら、二件目?!いえいえちょっと、お茶をのみに素敵なカフェへ。
珈琲と韓国かき氷(名前わ、わすれた(><))そして、トーストにアイスクリームのってるやつ・・
みんなで食べた*^^*♪
a0195223_2213970.jpg

これ、めっちゃおいしいの!!全部まぜまぜしてたべるのが、韓国風~~
いっぱいたべて、いっぱいおしゃべりして、楽しい時間だった~~♪
23時ごろホテルへ到着。シャワーを浴びて、またまたおしゃべり♪

本日ラストに、今回ご一緒したカメラの一部をご紹介♪
ソビエトカメラ。
a0195223_2243540.jpg

NIKON F80
a0195223_2245372.jpg

その他、ルミックスさんや、リコーさんもご一緒させていただきました~♪
今日も、楽しい一日をありがとうです~

お休みなさい・・また明日~
つづく・・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-02-20 21:38 | 旅行

16日 in korea

16日から18日まで、韓国ソウルに行ってきた♪韓国には、1年半ぶり。久しぶりだな~

ってことで、カメラ・・コンデジをもっていこうか・・一眼レフを持っていこうか・・・でも、ミラーレス一眼がやすくなっててほしい・・・・ってことで、ポチッ!  Olympus E-PL1を購入~♪  しかし、私が手にしたのは、15日の夜!?そのままバッテリー充電して、16日から韓国・・触ったことないカメラで、めちゃめちゃ心配でしたが、練習したいので、EOSは持たずに、E-PL1のみをもって、出発!

まずは、関空でパチリ。
a0195223_2129014.jpg

とりあえず、写ってた^^;
飛行機の中で、ちょっと練習。Aモード絞り優先。とか・・
a0195223_21314713.jpg

マニュアルモードとか・・
a0195223_2132829.jpg

AFだけど、なんかピントがいまいち・・・・・

とか言ってる間に、もう金浦空港到着!?1時間20分。めちゃ早。近いな~
a0195223_21345484.jpg

しかし、待ち合わせしていたKさんがいない?電話かけようと思ったら、Iphoneなんかおかしい?
ピッピさわってたらようやくつながった。よかった。無事Kさんと合流~
とりあえず、ホテルでチェックインをすませ、車で、チョンボックンへ。
3代つずいた王宮殿。世界遺産にも認定。「チャングムの誓い」の撮影場所でもある。
a0195223_21392153.jpg
a0195223_21393696.jpg

そしてここでも、練習!?いやいや、思い出の写真撮影^^;ってか、なんで傾くんやろ(><)
絞りをかえたり、WBをかえたり・・
a0195223_2142651.jpg
a0195223_2142381.jpg

a0195223_214404.jpg

あ!アートなんとかってのも使ってみた。ラフモノクロ。だったかな?
a0195223_21445948.jpg

a0195223_21472455.jpg

a0195223_2239598.jpg

私的にはコントラストが強すぎて・・・WBとかで調節できるのかな~??
次は、POPアート
a0195223_21454511.jpg

なんか色おかしい・・!?
とか、つぶやきながら、しばし散策。
a0195223_21492623.jpg

a0195223_21502620.jpg
a0195223_21504799.jpg

昔も今も変わらぬ日の陽かな・・
a0195223_2151475.jpg

そして、仁寺洞へ移動。
まずはおやつに、私の大好きなホットック♪
a0195223_21534867.jpg
a0195223_2154722.jpg

中には、ナッツと甘いシナモン風味のトロ~リ密が~やっぱり美味しい*^^*
そして、お買いものやうろうろ・・
a0195223_21555722.jpg

路地裏がまた、面白いんだなぁ~
a0195223_21561586.jpg
a0195223_21563670.jpg

とか写真とってたら、あれ??誰もいない??もしや私、迷子??
こんな路地裏で?ちょっとあせった・・^^;カメラをなおして、みんなを探す・・・
みんなが、私を見つけてくれた!よかった・・・ってことで、夕食へ~~♪♪
と、おもったら・・・あれ?カメラのレンズカバーがない!?どやら、迷子になった時、
レンズカバーも迷子になったみたい・・24時間も私のもとにいなかった、レンズカバー・・
ごめんね・・・・ちょっとさみしい気持ちに。
で、気を取り直して、ご飯ご飯。今夜は、韓国居酒屋?
クラシックな韓国音楽が流れる中、海鮮鍋やプルコギ・ナッチポック・なんかお魚とかウナギとかの盛り合わせ??付け合わせには、数種類のナムルとキムチなど。そして、マッコリ~
a0195223_2295438.jpg
a0195223_22101245.jpg

写真、何枚か撮ったけど・・WBがおかしいんだよな~でも、うまくさわれない・・
でも早くたべたい(笑)めげない!
おなかいっぱいになったので、明洞まで送ってもらい、Kさんとはそこでバイバイ~また明日!
明洞では、うろうろお買いもの~こまごまいっぱいかったぁ~荷物がおもくなったので、ホテルへもどる。
21時なり。しか~し、夜はまだ長い~戦利品をおき、タクシーでいざ出発。トンデモンへ!
ここは、夜の街。22時からオープンのお店がいっぱい。問屋さんや市場など・・
a0195223_22331826.jpg

a0195223_22195166.jpg

うろうろして、お買いもの♪しかしながら、疲れもあり、24時にはカフェでお茶。そして、流しのタクシーをつかまえ、ホテルへもどる。
今回のホテルは、ザ・プラザホテル(旧ソウルホテル)。冬のソナタで出てきたホテルで、立地的にとっても便利。またリニューアルしたばかりなので、いまどきな雰囲気でとっても綺麗だったな~
a0195223_22251089.jpg

お部屋に入ると自動的に音楽が流れ、カーテンがオープンされる!?夜だからあかなくていいよ~~~(笑)
a0195223_22242015.jpg

バスタブはなく、シャワー室。清潔感があってGOOD。
a0195223_222452100.jpg

シャワーをあび、その日かったパックをして、おしゃべりいっぱいして、2時くらいだったかな?
おやすみ~~また明日^^

つづく・・・
[PR]
by tomo-cherry | 2011-02-19 22:20 | 旅行

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31