人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

大阪withブロンプトン② 安治川~

今日は一日雨だったなぁ~それにしても腰がいたい・・・どうしたんやろ・・
さて、先日の大阪ポタのつづきを・・・忘れないうちに記録しておこ~っと。

まゆとろさんで、お腹がいっぱいになったので満足満足で店をあとにした。
このあたりは、渡船がたくさんある。たしか8つ。そのうちいくつかは乗ったことがあるのだけれど・・・・
どれにのったかは・・・覚えていない(><)ま、いいにしよう。とりあえず、安治川トンエルをくぐる。
これは、自転車ごとエレベーターにのり、川のしたをくぐっていくのだ。市民の貴重な生活トンネルとなっている。
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18184278.jpg
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_1819444.jpg
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18192283.jpg

そのまま海沿いを走る。そして、安治川大水門。これは、もしもの時の津波などにそなえてつくられたらしい。
平行に倒れていき、水圧を調整する!?点検のために月一回はうごいているとか。
見てみたいものだわ。
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18204665.jpg
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_1821546.jpg

そしてお決まりのここ。ひく~~~い山。天保山。近くで証明書もくれるのだけど。。
この日はパス。
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18264462.jpg
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_1827342.jpg

それにしても、凄い雲。。。。雨ふらないでね~~~
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18271984.jpg

桜は、ほとんどちっていたけれど、まだ咲いている木もあった。
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18295142.jpg

散りゆく桜も結構すき・・
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_1830871.jpg

そして風情のあるレンガの建物。あれ、これ友人のブログでもみたな~~
同じコースですなぁ~
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18313849.jpg
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_1832275.jpg

中にはいれたらいいのになぁ~~あ、こんなんもあった。はじめなにかわからなかったけど・・
近くに行ってもわからなかったけど・・・たぶんレストラン?
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18334947.jpg

ってことは次は・・・・まさか・・・・・あれのぼる!?!?
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18361666.jpg

すご~い坂・・・・はぁはぁいいながら・・・・・・なみはや大橋。撮っとかな!
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18364498.jpg

まだまだあるよな・・・・・いまからやんなぁ・・・
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18371342.jpg

ふっと後ろを振り向くと、さわやかに青空~~~きもちよい!
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18391077.jpg

しかし、前をみると・・・・・・まだまだつづく坂。どこまでつづくんやろ・・
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18405966.jpg
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18415469.jpg

それにしても、すご~~~~~~い強風。橋が高いから?
それとも今日だけ!?長い髪がまとわりつきまえがみえない~(><)
ブロとてもやないけど乗れない(><)おすのもふらふら状態。
下をみると・・・
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18432162.jpg

横を見ると・・・
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18441188.jpg

上をみると、雲が近い~きもちよい~~が、やっぱりすごい風邪(><)
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18473493.jpg
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_1848231.jpg
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18483411.jpg

あ!あれにみえるは!!さぁ~~~くだりだ~~♪
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18502028.jpg

みえてきたみえてきた!
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_18512217.jpg

ついた~~~~!!
大阪withブロンプトン② 安治川~_a0195223_1851587.jpg

って、写真とってたら・・・
ん??見たことある人~~~?こっちむいてにこにこわらってる?誰??
あ~~~!いつもお世話になっている、みやっちさんだぁ~~!!
こんなところで、びっくり!なんやら、必死の血相の赤いブロをみかけたのでもしやとおもい、
引き返してきてくれたらしい~~奥様とラブラブモーニングにきたようだった。いいなぁ~~~♪
なんか、めっちゃうれしかった*^^*

ってとこでまた今度・・写真整理しないと~^^;
by tomo-cherry | 2011-04-23 18:58 | ポタリング

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31