人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

大阪withブロンプトン③ ~岸和田

あぁ・・ひさしぶりのブログ。ばたばたしてて更新できなかった~おまけにまだ書き書けなのに~~忘れてしまう~早く記録しておこう~っと。

で、前回はなみはや大橋をひっしのぱっちで渡って、IKEAにたどりついた~ってとこまで書いたんだったよな。あまりに疲れたので、IKEAで休憩~のつもりだたけど・・・・そういや、買いたいものあったんや!と思いだし、ちょっとだけ・・・あれだけかっとこ~とおもい、売場へGO~
ちょっとだけ~のつもりが・・・・・あれ~これも、ほしいなぁ~え~~かわいい~~~
なんて、うろうろうろうろ・・・・・・・・・店内2階も1階も結局ひととおりみてしまった^^;
お買い物もしてしまい、フロントバックがパンパンに・・・・
ま、ブロやからいっか~なんて、能天気にカフェでひとやすみ♪(まだ休む!?)
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2201014.jpg

まったりケーキと珈琲のんで。。。。。。。あ!今日は渡船3っつくらいにるつもりやったのに!?
でも岸和田いかなあかんし~ってことで、出発。
雲行きはまだあやしいけど・・・青空もでてきた!
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2233467.jpg

よ~し渡船のる!
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2251630.jpg

お花も綺麗にさいてる~~♪なんだかうきうき♪
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2253484.jpg

ブロ渡船にのってる~なんて名前やったかな・・・たしか・千本松??
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2282880.jpg

まだ雲はあついけど、水面はきらきら綺麗だった~
が・・ゆがんでる^^;なんせすごく揺れていた。片手でブロ持って、片手でカメラ。
おまけに近いから写真撮ってるひかなかった^^;
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22125798.jpg

グルぐる橋。渡船のらなかったら、あれのぼるんか・・・・・・
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2217395.jpg

とかおもっているうちに、もう到着!?早く下りないと!
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22172586.jpg

あと2つくらいのりたかったんだけど・・・今日はこれくらいにしておこ!
ってことで、お気軽に輪行~ブロンプトンは、本当によくできた自転車だ。
気ままな私にぴったり!輪行がほ~~んとうにラックチン♪
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2221313.jpg

電車の中でもパチリ。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22212280.jpg

そして岸和田へ。
真っ直ぐな道~
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22231385.jpg

同じ場所から後ろをふりむくと。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22234353.jpg

旧道沿いにはまだまだ風情あふれるものがある。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22284797.jpg

大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22262228.jpg
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_222649100.jpg

公園内もひとまわり。こういうちょっと寄り道~が楽しいのがブロンプトンの大好きなところ。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22303439.jpg

緑がいっぱいできもちいいなぁ~
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2231460.jpg
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2231459.jpg

子供たちが工事中の川であそんでる~
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2233031.jpg

これなんだろ??日時計?
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22333124.jpg

昔の学校のレプリカ?
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2234317.jpg
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2235589.jpg

つつじのつぼみもいっぱいあったなぁ~
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22352914.jpg

畑もいっぱいあるな~
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22364742.jpg

このアングルはなかなか取れないのでパチリ。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22371296.jpg

陽がかたむいてきた。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22382680.jpg

川沿いも走った。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22392923.jpg
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22401912.jpg
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22404995.jpg
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22411488.jpg
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22413962.jpg

線路もいっぱいわたったよ。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22424725.jpg
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2243168.jpg

JRではよくある、2色電車。1両だけカラーがちがう。たりなかったのかなぁ??
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22435047.jpg

そしてまたパン屋さん。ここフランスパンがおいしい~
おじさまは、延々かたってくれる!一度はうんちくを、じっくり聞くのがおすすめ!
時間をたっぷりとって、おとずれるべし(笑)
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22463580.jpg

昔からおきにいりの洋食やさん。めっちゃおいしい!
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2247124.jpg

そして真っ直ぐな道。ど~もこういう道が好きなよう。つい写真をとりたくなる。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2249760.jpg

電車と一緒に走ったり。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22494238.jpg

れんげ畑。赤い光があたって綺麗だった。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22504288.jpg

あ、日が沈んできた
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22512142.jpg

あ!?いきどまり!?エンドウ豆畑・・
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_2252521.jpg

ここの駐輪場、自転車がみんなたってる!?
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22533080.jpg

線路沿いをはしる。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22541479.jpg

電車の車庫もあった。
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22551461.jpg
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22554020.jpg

その日ラスト。夕陽。マイレブロ、一日ありがとう。たのしかったよ^^
大阪withブロンプトン③ ~岸和田_a0195223_22562938.jpg

サイコンがまだ動いていない。。。次回までには動くようにしておこう~
ブロンプトンは、やっぱり大好き*^^*またポタいきたいなぁ~~♪
by tomo-cherry | 2011-04-27 23:00 | ポタリング

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31