人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

京都へ2 鞍馬口~

さて続きは・・西陣を後にし、鞍馬口へ

昔の銭湯をカフェに改装しているサラサの前を通り~
ここでもやっぱりお花は咲いている。春だよなぁ~~満喫満喫。
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_22292357.jpg

そして今日の私!?(いらんって(><)
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_22311372.jpg

船岡温泉。外国人が多く来るらしい~近くにゲストハウスがあるからかな^^
ここも、むか~~しからある銭湯。いつまでも残っていてほしいなぁ~
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_2231288.jpg

そして本日のランチ♪(早!?さっきカフェで・・・・ま、いっか♪)
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_22334627.jpg

きんためさん。お漬物屋さんでぶぶづけ会席をいただいた。(おもしろいネーミング^^;)
中は、しっとり畳のお部屋。中庭も綺麗~
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_2234277.jpg

小物類もかわいいの~
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_22364635.jpg

1品目 なんとか奈良付けの小さなお寿司。私、奈良漬しょうしょう苦手なんですが
これおいしかったです!
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_2238583.jpg

2品目 白みその雑煮?これ絶品!少し焼いたおもちにのうえに、ゆずと、からしがのってます。
白みそとからしって、とってもおいしい!白みそも甘くなく上品なお味。今日のヒットでした!
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_22463122.jpg

しかしながら早く食べたいから、全体的に食べ物写真へん(><)
ピンボケいっぱい(><)
でも想いでに・・のせておこ~
おひたしとか、お漬物とか
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_2248436.jpg
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_22482165.jpg

いろんなお漬物が入ったお皿とか、切干大根たいたのとか・・・
タケノコの漬物?もおいしかったなぁ~~
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_22501412.jpg

今回は、しゃけを粕漬けにしてやいたもの。もいただいた。
これまた絶品!めっちゃおいしい!
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_22541086.jpg

ご飯は、おひつにいっぱい入って持ってきてくれる。
1杯めはこれかけて・・って。これもおいしかった~~~
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_22492939.jpg

2杯めは、お茶漬けに。て玄米茶をもってきてくれた。
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_2252254.jpg

少しづついろんなお味を楽しめて、よかった。満足満足♪で、出発!
ん?これなんだろう??道端にポツンとあった・・・
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_2361867.jpg

そして北野天満宮!空が青い!よっしゃぁ~~
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_2364256.jpg

でも・・・・中には入らず・・・ちょっと残念。この周りには、好きな甘党屋さんが何軒か・・
しかし今回は立ち寄らず(TT)でも、デザートがたべたいい~~~~~~~
と、いうことで、豆乳ソフト!
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_23104791.jpg

甘くなく、凄く豆乳!豆乳の嫌いな方はこれだめかも…
でも私は、めっちゃ美味しかった!また食べたい~♪
あ、お店、お店!ここです。
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_2311113.jpg

そしてつぎにめざすは、あそこ・・・・と、走っていると、これはもしやチンチン電車!
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_23143243.jpg

きた!車両自体は新しそうですが、なんとも京都らしい落ち着いたカラー。
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_231503.jpg

ついでにレブロもパチリ。
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_23181133.jpg

あ!こんなんもきた!ちょっと鉄っちゃん気分♪
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_23183538.jpg

とうきうきしてたんだけど・・・・・・・・行きたかったお店についたら・・・・
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_23214275.jpg

しまってる!?
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_23221185.jpg

自転車のりのかたは、自分も楽しむ方が多いのでしょうね。でもだからこそ楽しいのかもしれません。
それにしても、ランドナーめっちゃかっこいい~~~~~~しびれてしまいました。
しばし、金網ごしにみていましたが、出発!
あ、また駅見つけた!どんなんくるかなぁ~~♪
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_23262927.jpg

パープル??ちょっと変わったカラーだった。
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_23311455.jpg

そして巨大なここへ入っていく~
京都へ2 鞍馬口~_a0195223_23325615.jpg

by tomo-cherry | 2011-05-02 22:58 | ポタリング

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31