人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

新しい仲間がやってきた!

きた!きた!きた!きた!新しいお友達~~♪
リコーCX5~♪(あ、ボディーの写真がない><)

いろんなコンデジ、考えたけど・・・無駄にマクロをとりたい!
だからやっぱり、リコーになった^^

リコーは今までにも使っていたから、操作はとってもしやすいし。
やっぱりカフェやレストランで、一眼レフやミラーレス、だしにくいから(><)
使えるコンデジがやってきて、とっても嬉しい*^^*

そして早速試し撮り。
う~~ん。設定もうすこしいじらないといけないなぁ~
これいちばん望遠がわ。か~~~~なり遠いところです。
新しい仲間がやってきた!_a0195223_2330863.jpg

でもって、風がびゅんびゅんふいていた。でも、被写体追尾AFでぶれなく撮れる。
これはちょっとすご~い!でもカラーがいまいちかなぁ・・カスタムしよう。

これは、一番広角側で近くを撮ってみた。
新しい仲間がやってきた!_a0195223_23335666.jpg

R3やR10にくらべ、AFはやい!(他社はもっと早いんでしょうね^^;)

今日は、数十枚とっただけだけど、なんだか、全体的に明るいというか、カラーが白いというか。
色が薄いというか・・・がんばって早く使えるようになりたい!

ちなみに。。。これ、こないだ撮った、リコーR3
新しい仲間がやってきた!_a0195223_23431375.jpg

新しい仲間がやってきた!_a0195223_23432915.jpg

被写体へんですが・・(><)
新しい仲間がやってきた!_a0195223_23434295.jpg

でも、なかなか綺麗にとれます。
AFは、ジーーーってすごい音がなるし、AFす~~っごく遅いけど・・
まだ現役でいけるかな^^

次回はマクロ対決!(対決じゃないね(^^;)

明日は、1年ぶりに、チャイニーズ系アメリカンの友人に会う!
彼女と一緒に写真をとりたくて、CX5を購入!
他にもカメラはあるけれど・・・コンデジを買うきっかけが欲しかった^^
日本にきてくれて、ありがとぉ~~!
by tomo-cherry | 2011-08-06 23:44 | カメラ

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31