人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomoのつぶやき日記

tomocherry.exblog.jp ブログトップ

自転車散歩 in 奈良

先日・・・9月に奈良へポタリングにいってきた。
よく考えると、輪行して奈良へ行くのは初めて。

電車トラブルがあり、タイトな乗換ばかりだったけど、ちゃんとついてきてくれたレブロに感謝。
そして改めて、bromptonっていい自転車だなぁ~と実感^^
私の可愛い可愛い相棒♪
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22193333.jpg


スタートは法隆寺。
でも私は、西の京からのスタート!
自転車散歩 in 奈良_a0195223_2222961.jpg

って、着いていいなりランチ!?ま、いっか♪
リストランテ アムリット。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22302333.jpg

はいって手前はカフェスペースがあり、奥がリストランテになっている。
美味しかった~♪

そして、道の駅に。
お~~~~~~~っきいい、ケイトウをみて、自転車道へ。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_223404.jpg

それにしても、とってもいいお天気だったなぁ~
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22345316.jpg

気持ちよく自転車道を走り、ついたのはここ。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_2235881.jpg

平城京跡。ここへは2年ぶりかな?
本日の仲間たち♪パチリ~^^
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22375062.jpg

ここは、世界遺産なんだなぁ。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22383457.jpg

中は、すっごく広い。。前回は車できて、中は徒歩だったので、次回は絶対
ブロでくる!とおもっていたので、今回夢かなう!で、とっても嬉しかった♥
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22404448.jpg

自転車散歩 in 奈良_a0195223_22405423.jpg

自転車散歩 in 奈良_a0195223_2241919.jpg


そして自転車道を走り・・
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22423752.jpg

お水休憩。これは金魚の養殖かしら?なんて言いながら楽しく走る。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22425349.jpg

こんなのがあったり。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_2244519.jpg

こんなのがあったり・・
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22454391.jpg
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22455871.jpg

坂道も頑張った(><)
自転車散歩 in 奈良_a0195223_2246185.jpg

斑鳩をぬけ、奈良公園へ。さすがにここは人が多かった。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22484057.jpg

自転車散歩 in 奈良_a0195223_2249284.jpg

勿論、シカも沢山いた。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22494670.jpg

今度はこれ乗ってみたいなぁ…
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22503895.jpg

若草山を横目に走っていく。走りながらにしてはよく撮れてる?
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22514641.jpg

5重の塔がみえる。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22525456.jpg

今回はいかなかったけど、奈良ホテルのすぐそばを通った。
落ち着いた建物が好き。ロビーラウンジ?喫茶店?もとってもいい感じ。
池をはさんで向かい側にある菊水園。ここも好き。
次回はまた立ち寄りたいなぁ。

そして猿沢の池。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22582535.jpg

ちょっとピンぼけ・・でも走りながら撮ったにしては、ちゃんと撮れてる!
ってことにしてしおこ~~
自転車散歩 in 奈良_a0195223_22583988.jpg

今回はミラーレス一眼パンケーキ1本とコンデジ1台。
ミラーレス一眼、コンデジよりAF早いし、これコンデジ代わりに使えるやん~~♪
ってうきうきしてた^^
一人写真ぱちぱちしながらだったので、皆様より少々おくれぎみ^^;
おまけに彼らは、ランナーなので体力ありありで坂道もなんその!!
へなちょこな私は、カメラ片手に必死でした^^;

そして奈良街へ。カフェへはいるつもりが・・
美味しそうな大福発見!(ん?連れて行ってくれたのかな?)
自転車散歩 in 奈良_a0195223_236519.jpg

高速餅つきで有名な中谷屋さん。つきたてで、あったかくてと~~~っても
おいしかった~~~これは、次回また食べたいなぁ~♪
そして帰りはJR奈良駅へ。
自転車散歩 in 奈良_a0195223_2361893.jpg

駅が綺麗になっててびっくり!皆様に迷惑にならなかったかしら・・
次回一緒に走って貰うまでに体力つけておかなければ!!
一日おつかれさまでした!そしてありがとうございました!
また遊んでくださいね~~*^^*

それにしても奈良、面白かった!
カメラ片手にぷらぷら行きたいなぁ~~♪
奈良は、そんなに遠くないのに全然しらないのでちょっと嬉しい*^^*
帰ってきて本もかったし、世界遺産いっぱいあるし、また近いうちにいきたいなあ~♪
by tomo-cherry | 2011-10-02 23:14 | ポタリング

のんびりまったり時の流れを書き留めたいなぁ*^^*


by tomo-cherry
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31